アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間程前に下腹部全体の鈍痛がありました。生理痛のような感じだったのですが長すぎるので婦人科にかかりました。
元々子宮筋腫がありますが、検査の結果取り立てて異常はないとの診断でした。
その後、内科でエコー?(ジェルのようなものを塗って写真を撮っていくもの)とレントゲンと血液検査をしたのですが、
(1)石が落ちた痕があるが現在特に問題なし。
(2)異常があると数値が上がる項目も正常値。
と言われました。
昔かかったことのある婦人科でも再検診しましたが、特に異常はなくホルモンのバランスが崩れる歳なので、
生理痛が長引いているのではと言われ様子を見ることになりました。
今は、右下の腰骨の内側あたりの痛みと腰痛(後ろのお尻あたりか?)がある感じです。
我慢できない程の痛みはいのですが、何の原因が考えられますか?
何科に行けばいいのでしょう?

A 回答 (2件)

回答者No1です。

>胆石って脂汗が出て転げまわるような痛みと聞いていたのですが、
大きさにもよると思います。

前に結石があったとなると、どちらかというと結石ができやすい体の状態だと思います。

前のいた病院では消化器外科があったのでそこで患者さんは治療してました。もし別な科というなら外科かな・・・はっきりとは言えませんが。
参考程度にどうぞ
    • 9

自然に落ちて治ることがありますが胆石ですかね。

尿結石ですかね。いずれにしても内科でよいかと。症状がつづくなら再度受診を。
    • 4
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
胆石って脂汗が出て転げまわるような痛みと聞いていたのですが、
鈍痛みたいな感じのものもあるのですね?
続くようなら違う病院で診てもらった方がいいですかね。
不安です。