14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

生後6か月の赤ちゃんの鼻涙管閉塞の手術をしてくる評判の良い関東近辺(赤羽付近)の眼科を教えてください。
何軒か行きましたが検査しても分からないという答えや年なので赤ちゃんは見ない!多分鼻涙管閉塞です。などと言う
こんな病院にしか出会えません。
パソコンで検索してもなかなかヒットしないので同じ経験されて完治された方名医を教えてください。

A 回答 (2件)

取り合えず、近くの、規模の大きな総合病院の小児科・または小児専門病院へ行って相談し

同じ病院内の眼科へまわしてもらうか専門眼科へ紹介して頂いたらいかがでしょうか?
    • 0

私は関西の人間なので関東地方は判りませんけど、うちの娘も鼻涙管閉塞で、目やにがひどいため、生後間もなくに手術(というか管を通すだけの事ですけど)しました。

大きくなると暴れるので大変で、甥の時は少し成長してからやったので大変でした。
何軒か渡り歩いたというのがちと引っかかるのですけど、一般的に開業医で診察しても判らない、病名は判ったが設備がないから無理、診断はできるが年で細かい手術は自信がないという場合は、先生の出身大学や地域の基幹病院に紹介状を書いて治療を任せるというのが一般的と考えます。
ご質問者の地域でしたら、有名大学、有名病院が数多あると思いますけど、そういったところの診断でも不明と言うことでしょうか。
多分、麻酔科で眠らせて、小児眼科の医師が通りをよくして、経過観察して終わりと、さほど難しい治療ではないと思うのです。
ひょっとしてこれ以外に何か有るのでしょうか?

うちは田舎ですから、俗に「駅弁大学」と呼ばれる地方国立大学の付属病院でやってもらいました。
    • 0