アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才・男・会社員(IT関連)で社歴1年強です。
実は今までクレジットカードをもったことがなかったのですが、今回必要にかられて作成することになりました。
ですが、東京電力のswitchカードと地下鉄のTO ME CARDで申し込んだところ両方とも審査落ちしました。
今まで金融機関から借金したこともありませんし、何故なのか全くわかりません。CICから信用情報を取り寄せてみましたが「クレジット情報は登録されていませんでした」と回答があるのみ、でした。
何か審査落ちの原因として考えられることはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

・東京電力のswitchカード

DCカード 銀行系のカードはちょっと審査が厳しいといわれます

・地下鉄のTO ME CARD

ニコスカードでしょうか。上のDCとは別ブランドですが今は同じ三菱UFJニコスカードの発行と思います。だからとっと審査が厳しい。

あと、勤続1年という期間が若干短い感じがします。

年収はいかがでしょうか。

残念でしたが、審査の通りやすいカードは他にもっとあるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、申込んだのはどちらも審査が厳しめのカードなんですね。。

ちなみに・地下鉄のTO ME CARDの方、申し込んだのはUC(クレディセゾン)
でした。

審査の通りやすいカード、探してまたチャレンジしてみます!

たとえば、店頭で呼び込みをやっている、店舗と提携したカード。

銀行のATM周辺で呼び込みをしている、キャッシュカードと一体型のカード。

この辺りが作りやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なるほど、見つけたらチャレンジしてみます。

こんにちは。

以前、クレジット会社の方から聞いたのですが、初めてクレジットカードを申し込みをすると、その人の情報が無いので、親族の借入状況で審査するそうです。

私も、初めて作る時に審査が通らず、店長の知り合いのクレジット会社の方に理由を聞くと、親の借金が理由の可能性が高いとのことでした。

その後、その方のお力添えで、申し込みして審査が通らなかったカードはダメでしたが、他のクレジットは通るようになりました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
でも、親に借金(ローンも含め)は無いはずなので、親族が理由ではなさそう
です。