プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバザーに出そうと、スノーボールを作ってみました。
こちらのレシピで、サラダ油を使って作ったものです。
http://cookpad.com/recipe/429471

練習で2回作ったのですが、
焼きあがり、中はカリッとしていて食べたらすごくおいしいのですが
表面がぺたぺたしています。
スノーボールを食べたことがないので、
それが正解なのか、焼き時間が足りないのか分かりません。
2回目は焼き時間を25分にしてみましたが
やっぱりペタペタの膜が表面にある感じでした。

ペタついているせいか、仕上げの粉砂糖も時間がたつと
溶けてしまうので、バザーに出したころには
粉砂糖も溶けてラッピングの中でぺとぺとだろうし。。。

かなり困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

表面がペタペタというのは粉砂糖をかけた時の状態ですか?


それともかけていない状態でなのでしょうか?

粉砂糖をかけた状態でペタペタでしたら大丈夫です。荒熱で表面の砂糖が溶けて膜みたいになっているだけです。
気になるようでしたら冷めたあとにもう一度粉砂糖をまぶすと表面がサラッとします。私はいつも2度かけです。

実際に見てみないと分からないのですが、もしでしたらレシピを変えてもう一度作ってみては?
サラダ油を使用しているようでしたがバターなどを使った方が風味もよくなりますよ!

参考までに。
http://www.simple-minimum.com/recipe-68.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!