プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動をしている大学3年生です。27歳での就職になります。この年齢での就職について、どうかアドバイスを下さい。

簡単な経歴です。
高校卒業後、1浪して大学に受かりましたが、蹴って、演劇の専門学校に入学。2年間演劇を学びましたが、きっぱりその道を捨て専門学校卒業後、大学進学を決意。2年間勉強して上位駅弁T大学(理系)に入りました。また専門学校入学以来今まで、経済面は自分で何とかしています。

このような自分が就職できるでしょうか?現在、業種はIT(SEの元請、メーカー系)、金融(銀行、大手問わず)、電器メーカー(大手)を希望しております。

周りより5歳年上ということで、よりいっそう厳しい就職活動になることは覚悟しています。他に同じような境遇の方や実際に社会に出て働いている方からのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

出来るかどうかじゃなくて、するんだよね。


その為に必要な事を今後の活動の中で貴方なりに感じていって、そしてその状況に対応していくしかない。
仮に上手くいかない現実があっても、その現実を知る事が経験値になるし、次の一歩の指針にもなる。
ボンヤリと対象を定めるよりも、むしろ貴方なりに限定した分野に絞って貴方のキャリアも含めて強くアピールできる、貴方らしさというものをきちんと提示できる事は大切かもしれないからね。
頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
blazinさんのおっしゃる通り、就職をします。「できる」という表現を全く気付かずに使っている自分に気付かされました。弱気になっている裏返しですね。
自分らしさを忘れない、現実を見る、限定した分野に絞る、とても励みになるアドバイスです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 00:14

親から言われてとか、ただなんとなくとかでその道を進んできたわけではないので自信をもって売り込んでください。

演劇専門学校を卒業されたんだからそこは一つ演技力も発揮して面接では頑張ってください。
今は途中採用もあるので年をくっていてもそれなりの技量(つまりヤル気)を認められれば問題なしと思います。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
演技力ですか。初めて考えました。面接でアドリブ的な演技が生かされる状況が仮にあれば、乗り切ってみせます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/11/15 00:28

できる。

あなたならこの氷河期でも絶対できる。

>また専門学校入学以来今まで、経済面は自分で何とかしています。
こんなおいしい人材は、世間がほっといてくれませんよ(^O^)/

ただ大手が閉め切っているかもしれせんが、相手を飲み込むことは
演劇の経験があるから、あたってくじけろで行っても、結構くじけ
ないのでは?

頑張ってください。
で、将来の私のコンペジターにはならないでください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
確かに経済面は自分で何とかしているのは、自分の利点になりそうです。
そして演劇の経験が今後どう生かされるかというのも重要ですね。
将来、harbarさんのコンペジターになれるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!