電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性の悩みの方にしようかと思いましたが、あちらだと、性癖は人それぞれです、合わなかったら別れましょうの答えしかないような気がしたので、こちらでお聞きします。

大変恥かしい話ですが、私の夫のことです。

夫は浮気がやめられないみたいです。精力も旺盛な人なので仕方がないとは思ったりもしますが、もしかして病気かしらと思うときもあります。
男性は下半身は別人格と言いますね?愛情がなくても出来ると。だから、そのことだけで変と言うのはいけないかもしれませんが、

・浮気を隠す気がない、堂々とする。男の甲斐性や能力のある男に許された行為との理論を振りまく。
・精力旺盛な男=有能な男 の固定観念が強い。
・だから、お前は幸せだ、女にモテル男と結婚してもらえてと言う考えを本気で持っているみたいです。

それで、性癖なのですが、浮気に関係しているのですが、
・夫婦生活の時間に浮気相手の話を出す。具体的に、あの子の体はどうという話です。しまりがどうとか、おっぱいがどうとか。それ以上はここではいえません。
・私がその話を嫌がるのに、無理やり聞かせます。その上でのセックスに及ぶのですが、どうしても、いろんな言葉を私に言わせます。夫が言われて喜ぶ言葉はわかっているのですが、あまりいいたくありません。
要するに、その女より私のほうが劣っているけど、捨てないでほしい、可愛がってほしいと言う意味の言葉を言わせようとするのです。

夫婦生活に夫の浮気、別の女が絡んでくると言うのが、どうしても許せない気持ちにさせられますし、浮気だけで終らないと言うのが、やはり性癖かなと思えるところです。
もしかして、私に聞かせるために浮気をしているのかしらとも思えるところがあります。

どうも、世間の浮気するご主人と少し違うような気がするのですけど、こういう、性格、性癖の男性について、どうおもわれますか?

単なるプレイ、興奮材料、ひねくれた性格、だけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

miz-yukaさん、今日は。


内容が内容なので少し引いてしまいました。
冷やかしかしらと思って検索させていただきましたが、どうもそうではないようので、もしかしたら、こういう話かなと思ってレスさせていただきます。

1つは、ドン・ファン型の男性の話です。
女から女へ渡り歩く、女たらしの男性は、実は女性を愛することが出来ない、愛の確信のもてない男とされています。言い方を変えれば、理想の女(幻の女)を追いかけて現実の女性と愛を育むことが出来ない男とも言えます。
これは幼少期の母親との関係で起こることが多いという風に記憶しています。
ご主人様は親子関係はどうだったのでしょう?とりわけお母様がどんな方だったのか?

2つめは、コンプレックスの問題です。
誰の著書だったのか忘れたのですが、多分、福島章さんだったと思うのですが、こういう話が載ってました。

事件の発端は殺人事件なのですが、奥さんと性的関係にある男を殺したと言うものです。よくある間男事件かと思ったら調べを進めるうちに驚くようなことが明らかになりました。
もともとのきっかけが、そのご主人(犯人)が、その相手を連れてきて、ご主人の目の前で奥さんを犯してもらうという行為をしていたのです。勿論奥さんは初めは拒否をしていたのですが、たっての願いを聞き入れたようです。しかもその相手は薄汚い、浮浪者同然の老人?
その一部始終を見てから、奥さんを愛すると言う奇妙な性癖の虜になっていたようです。そういう交渉が何回かあったようです。
そのうち、ご主人のいないときにその間男役の男が奥さんに関係を迫り、その現場に踏み込んで殺した。概略そういう事件です。

その奥さんは器量も良くお家もよく、彼は学歴職業ともぱっとしなくて、彼にとっては高嶺の花だった人を押しの一手で結婚にこぎつけた、そういう結婚だったようです。

結婚後しばらくしてから、本当に愛されているかとか、自分は夫として相応しくないのではないかとか、様々なコンプレックスによる葛藤があったようです。
心理学者によると、奥さんを汚い最下層の男と交わらせることで、心理的に低い位置に引き下げて、やっと安心して愛することが出来た、そういう風に分析してます。

3つめは、ワンマン、亭主関白の話です。
亭主関白と言う人種は実体は大きな坊や、奥さんを母親代わりにしている、そういう人が多いです。支配の一つの形と見るならば、ワンマンで男を強調する行動、言動が多いようです。


どうでしょうか?何か思い当たるとことはありませんか?
実際は、ご主人にとってあなたは「珠玉の宝」なのでは?
ワンマンにして、かつ、過剰なマザコンであなたを支配しようとしている、そういう風にも見えるのです。

別の質問で、お年が離れていること、奥さんがかなり若いときに出会っていること、等、考え合わせると、1つの見方として、
あなたが嫌がることをして、それでも去らないということで、愛情を確認している。あなたをおとしめることで、心のバランスを取っている。
そんな印象がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

思い当たる節があります。
私、昔から不思議だったことがあるんです。浮気を隠さないことや、わざわざ自分から言い出すこともですけど、だって普通そんなことしないでしょう?よっぽど私を馬鹿にしてるのか、追い出したいのか、でも、普段はとても優しくて、私には大甘な人なんです。どうしても、彼を拒めないのも離婚の決心が出来ないのも、そのあたりがあるんです。

1のこと。
夫の家族は複雑な家庭です。夫の一番下の兄弟は種違いだと、5年位前のある事件の時に教えてもらってます。その秘密のわけもその時に聞きました。
元は亡くなった義父が暴君だったことです。暴力がすごくて怖かったと聞いてます。それと浮気もすごかったらしいです。
それと、彼は後妻(先妻は病死)の子ということで、上の兄弟に虐められたとか。それと、義母も暴君の旦那さんに耐え切れずに子供を置いて家を出てしまったこと。最後は寄りを戻したけど、その間に別の男性の子を身ごもったらしいです。
それで、温かい家庭がほしいとか、結婚したら浮気はしないとか言う言葉を信じたんです。

3のことです。
マザコンには?と思いましたが、そうかもしれないです。夫は母をものすごく大切にしてます。ちょっと他人行儀みたいな丁寧さです。

それで2のことですが、
思い当たることがあります。
実は、浮気そのものも問題なのですが、私が嫌なのはその浮気相手なのです。若くて綺麗なおねぇさんなら、私もわかるんです。誰だって若くて綺麗な人が側にいたら、そういう気になってしまうだろうなって。でも、夫が手を出す人が、ちょっと趣味が悪いのが許せない気持ちになってしまうのです。具体的には言いにくいのですが、少なくとも、女の私から見て、素敵!と思えるところがないのです。
シモネタで恐縮ですが、ああいうのがあっちがいいと言われる女なのか、それで離れられないのか、情けないけど男の人ってそうなのかな、仕方ないのかな、でもでも、ものすごく私のプライドは傷つきます。あんな女に入れあげるなんてと。
夫の言うように、その女たちは「あそこが具合がいい」私は良くない、だから浮気するんだと、そうなんだと思ってました。

私がそういう女を嫌えば嫌うほど、そういう女ばかりになってしまう、そして、ご丁寧にも私に言って聞かす。どんだけ嫌な性格をしているのか、これって性癖なのかな?でも理解できないと思ってました。

彼は女性コンプレックスがあるんですね?
女なんていくらでもいる、女なんてやらせてナンボだと豪語しているから気がつきませんでした。


こういう人と、どうしたら上手く行くんでしょう?
もう直らないのでしょうか?

補足日時:2009/11/17 10:49
    • good
    • 0

ご主人さまはたぶん甘えているのだと思います。

何をしても許してほしい、許してもらうことで質問者様の愛情を確認したいのだと思います。質問者様の精神状態が心配です。心の葛藤を最小限に抑える工夫をした方がいいと思います。まず夫婦関係をなくしてみるとか、そういう話は子供に教育上よくないからとやんわりとやめてもらうように言うとか、つまり少し冷たいようですが、ご主人との壁を作るのです。親子関係のみの家族に徹するわけです。さくらんぼの様な形と言えばいいでしょうか。今の時代、家族の形なんてさまざまなあっていいと思います。健康が一番ですよね。質問者様の体が壊れたら困るのはご主人なのです。一蓮托生なのです。それをわからせないと。

この回答への補足

どうすればいいのか、様子を見ているうちに日にちが過ぎていきます。

締め切る前に今の状態をご報告すると、今、夫は夜は事務所に寝泊りしてます。食事には帰ってきますから、私に対するあてつけです。もしかしたら、朝までに何処か行ってるかもしれません。
ホテルに泊まってデリヘルを呼ぶことと比べたら、夫なりに歩み寄っているつもりなのかもしれません。
そろそろ帰ってくださいとお願いするか、夫が帰りたいのに私が一言言ってくれないからだと言い出すまでまつ方がいいのか、迷ってます。
子供たちも気がついてますし、どうすればいいのか、何をしても私が困ることに追い込まれます。
何をやってもかなわないのだから、何も言うなという夫のやり方に結局、ついていくしかないのでしょうか?

可哀相な人なのだと思うこともありますし、それでもいい加減酷すぎると思うこともあります。
そんなふうに私が思うからいけないのかなと思う時もあります。
夫はひたすら、盲目的についていく人しか認めてくれないのかもしれない、でも、私にはそこまでは無理です。

中途半端に頑張るから苦しいんだと、友達に言われました。
そうかもしれないです。

補足日時:2009/11/28 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました、申し訳ございません。
色々悩んでます。
夫は意見をしたり対等な口を利くととても嫌がります。
他のことは、機嫌のいいときはやんわり言ったり、甘えると聞いてくれますが、女性関係のことだけは、いいかげん諦めろ、男はそういうものだの一点張りです。
ただ、あの人の生い立ちを考えると、そうでないと男として頑張れないのかなというのも薄々感じます。
私にとっては、そんなに頑張らなくてもいい、家族仲良く暮らしたいのです。でも夫は平凡な生活よりも太くて短い人生の方が男の生き方の方が好きなんだ、憧れているんだと思います。
私と子供との平和な暮らしよりも、自分が思うままに出来るほうを選ぶ人なんだなという気がします。

壁を作るという方法も、多分、かなり難しそうです。
不満な夫は、他所に女を作って、そちらに甘えるんじゃないかと思います。
本当にこういうことだけは、駄々っ子みたいな人なんです。
子供だったら叱れば、そのうち解かってくれるけど、いえ、分らせるようにしますけど、大の大人ですから意地でも聞きません。

今は、全然変化なしで、このことは話になりません。
いつまで私が我慢できるか、諦めれるか、みたいなきがします。

可哀相な人だという気持ちと、ごねた方が勝ちという方法をとる夫に対する不満と、不満の方がやはり大きいです。

しばらく様子を見るしかないです。

お礼日時:2009/11/23 14:12

あちらのカテで回答させていただきました。


お礼の欄にこちらがありましたので読んでみました。

なんとなく旦那様の性格が性癖から伺えますよね。
征服欲が強すぎなんです。
男性ってもともとsexの時に「征服したい」って思いが強いですが
あなたの旦那様はsexの時だけでなく普段の生活においても
常に自分が優位に立ち、あなたを支配下に置こうとしてるんです。
だから可愛いがられているのも確かだと思います。

私ね、思うんですけど
やっぱりあなたが今後どうしたいか、、に尽きると思うんですよ。
あちらのお礼に「(回答者の)みんなに叱られてしまいました」とありましたが、私達は叱ってはいませんよ^^
ただ、あのまま話し合いもせずして自宅で寝てしまった事が残念だっただけです。
あなたが、今後どうしたいか・・・
旦那様はおそらく今後も同じでしょ。
許せなくて辛いから喧嘩にもなり家を飛び出しちゃった訳でしょう。
あなたも若くしてデキちゃった婚でも頑張って今まで耐えてこられたと思います。
よく、今までこんなワンマンな旦那様に尽くしてこられたと
私など思いますもん。
それだけでも十分に自信を持ったらよいと思います。



私ごとですみません。
私は子供二人を抱えて離婚いたしました。
下の子が保育園児でした。
当時は専業主婦でしたけど不安はありませんでしたよ。
高学歴もスキルもありませんでしたけど。。
とにかく子供二人は自分のひとりの手で育てよう!と決心しました。
親子三人で貧乏でも楽しく賑やかに暮らしました。
今は二人とも成人し、社会人です。
私も数年前に再婚いたしました。
今、とても幸せに暮らしています。

夫婦それぞれ、色々な形があります。
ええ??っと周りが驚くような関係でも二人が良ければそれでいいのです。
一方だけが我慢するのは違うと思います。
対等に話せないと思ったら冷静になった時に文章にしてみて
手紙書いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

色々私は考えるのですけど、結局、無理を通せば道理が引っ込むという夫で、世間に対してはそうは出来ない、もしかしたら、その分まで上乗せして私に当たっているのではとそうも思えてしまいます。

下の方のご指摘で、子供時代にお母さんに甘えていないのが一番大きいのかなと、それであんな性格なのかなと思います。
見方を変えれば、大きな大きな駄々っ子なんです。全て私が許さないと夫は気が済まない。でも、私も限界です。こんなことまで許せません。

小さな子供が泣き喚いて駄々をこねても、だめなことはだめ、でも、普通に可愛い子だから、可愛がればおさまるのですが、大きな大人だから収まりません。さらに上を行くことをして困らせる可能性のほうが大きいです。

征服欲というよりも支配欲が強いんだと思います。
それを男の人なら仕事バリバリやる人なら当たり前かと思ってましたが、私に関しては違うようです。
支配して縛っているつもりなんですね。どんな馬鹿な我がまま言っても私が逃げ出さないようにと。
浮気することも、その話を持ち出すことも、ただのコンプレックスじゃなくて、私のプライドを打ち壊して支配するためなんだと、そういうことに思い当たりました。

きっと浮気相手にはそういう本性を出してない気がします。
私にだけそこまでするのは何故?奥さんだから?逃げ出さないと思っているから?それとも本当に心許しているのは私だけだから?
そのあたりがわからなくて右往左往してます。

それと、それでも、どうしてそこまでの性格なのかと悲しい思いがします。

今は、しばらく静観してます。言い合う元気が出ません。
このまま、既成事実がふえていくのもよくないなとは思うのですけど、これ以上私も頑張れない、それが偽らない気持ちです。
また何かあったら、もう終わりかなと思ったりします。

それにしても、どうして奥さん子供あるのを知っていて、浮気に応じる女がいるんだろうと、本当に忌々しいです。

まとまりのないお返事になってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 14:50

随分変わった奥様ですね。


たいていの女性であれば離婚だと思いますが、
その変態プレイをしているのだからすごいです。

ただその変態プレイをやれているんだから、良いんじゃないですか。
私の感覚では離婚だと思いますが。

この回答への補足

やっと少し小康状態?になったので、お聞きしたい方以外の方にも、皆さんにお返事させてもらいます。

すいませんが、
>その変態プレイをしているのだからすごいです。
>ただその変態プレイをやれているんだから、良いんじゃないですか。

ものすごく悩んでいるのに、こういう嘲りのようなことを回答しないでいただけないでしょうか。
好んで私がしているわけではありません。
結果として受け入れているんだから、プレイという風に見られるのは心外です。

ここでは詳しく言ってませんが、夫と私の間には、中々対等になれない力関係があります。知り合ったときから夫の方が全て上で、私はついていくのが精一杯だったということもあります。また、やはり男と女です、腕力も違います。あくまで抵抗すれば、結婚生活が保てないことにもなります。私の代わりはいくらでもいるのですから。

別の相談で、その当たり少し触れていますので、参照してみてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5444586.html?ans_cou …
3番さんの補足に書いてます。

そういう事情があるから、話半分くらいで打ち切ってもらって受け入れる方がなんぼか楽です。夫婦ですから夫婦生活をなしで済ませることは現実として不可能ではないですか?
ただ、夫はそう言う時でも、行為中に駄目押しをするから情けないのです。
確かに他人様から見れば変態プレイなんでしょうね。でも、もう一度言います、女の力ではそこまで来ていたら避けられないのです。
夫の好きな体位は、私を組み敷く形が多いです。そういう体制になっていて、最後の最後、そのことを言われて、突き飛ばせますか?

>私の感覚では離婚だと思いますが。
そうです、渾身の力を振り絞って突き飛ばしたら、離婚しかないと思います。
こんな夫でも離婚したくないから悩んでいるのです。
解かっていただけませんか?

補足日時:2009/11/23 14:51
    • good
    • 0

たまに、そのような人々がうらやましく思います。

悩みとか無いんだろうな・・・

どうやら彼の自尊心は、満たされていないようですね。
望んでいる関係としては、貴方にもっと媚びへつらって欲しいのかと思います。
浮気相手の話をされるようですが、最終的には
貴方を屈服させいたい道具なのでしょう。

>その女より私のほうが劣っているけど、捨てないでほしい
と言うのは、むしろご主人自身が貴方が離れていく事を恐れているからでしょう。
性的な手法を取る所にも、幼稚さが伺えます。

子供が母親の気を引く為に、わざと悪い事をするのと同じです。
性的な意味でも愛情という観点でも、コンプレックスを持っているように見えます。

貴方がレベルを合わせるか(合わせると増長する危険が高いかな?)、
諌めるか(理性があれば良いのですが・・・逆切れしそうですね。)
残念ですが、放っておくかカウンセラーのお力添えを頂くしか無いのかな?と思います。

この回答への補足

お返事が遅くなりました。

ワンマンで亭主関白で、男は何をしても許されるみたいなところのある人なので、頼りがいのある半面、同じくらい困ったところのある主人で、ひたすら可愛い奥さんをするしかないといった感じでずっと来てました。年も離れているので、私が馬鹿になって甘えていればいいのかな、嫌なところは目を瞑って、そういう感じで今まで来ました。

>子供が母親の気を引く為に、わざと悪い事をするのと同じです。

そういえばと、思い出したのですが、子供が出来てから夫が変わったような気がします。それまでも意地っ張りだったのは同じですが、私を困らすという感じではなかったです。世間に対して意地を張るというか、そういうところは嫌いじゃなかったです。

>性的な手法を取る所にも、幼稚さが伺えます。
そういうものだったのですか、男だからだとばかり思ってました。
そういえば、監禁王子の事件がありましたよね、ああいう人って精神的に幼稚ですよね、タイプは違うけど、夫もそういう感じの幼稚さがあるんだ!以外でした。

>むしろご主人自身が貴方が離れていく事を恐れているからでしょう。
これは、ちょっと違うと思います。私の代わりはいくらでもいると、喧嘩すると口にされます。いくらでも後妻は来る、子供もいくらでも産ませれると怒ったようにいいます。本当のことだからと思いながら、これを言われるのが一番嫌です、情けないです。

優しい時は本当に優しいのです。私が経済的に貧しい家庭に育ったのをいつも気にかけてくれて、ほしいものは何でも買いなさいと、そこまで高いものはいらないといっても高価なものを買ってくれます。
私が一人で買うと安物しか選ばないからと、洋服屋さんにまでついてきてくれます。周りの人は皆、いい旦那さん、奥さん、愛されて幸せよねといわれますし、内実を知らない人にはそう見えます。
とってもいい主人なことも確かなのです。でもでも、浮気とこのことだけがどうしても、普通じゃないから困ってしまうのです。

私が全て我慢すればいいのですが、私もそこまで出来ません。
育ってきた子供時代に問題があってということはそうなんだろうなとは思いますが、カウンセラーなんか絶対行かない人です。そんな所いくぐらいなら、離婚した方がましという人です。

今、夫の浮気が元で、冷戦状態です。
最後は私が折れるしかないと思いながら、中々そういう気になれません。最後は愚痴になってしまいました。

補足日時:2009/11/23 16:47
    • good
    • 0

どうおもわれますか?



すごいご主人ですね。
というか、すごい夫婦ですね。

浮気がやめられないのではなく、浮気をやめる気が無いのではないですか?

浮気相手の名前やそれ以上のことを堂々と言われても、質問者様は嫌がるだけですよね?
もっと否定的になったらどうですか。
浮気されて、その相手のことも聞かされて、その相手と比べられて、その上でことに及ぶ・・・。
それに応じてしまうんですよね?
それを、性癖や性格だけで納得できますか?

ご主人はあなたを舐めきっています。
質問者様ももっと強い態度で対応されたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

すごい夫婦とか、どうして応じるのだということについては、そういうことを言われるのも辛いです。とても恥かしい話で、誰にもいえません。

強い態度に出たら、むくれて、もっと面倒になりそうです。

浮気されないようにと、一生懸命尽くしてきたつもりですが、どうもそういう問題ではないような気がして、こちらでお聞きしてみたのです。

性格は直らない、性癖だから直らない、そういうことのような気がします。
ただ、何時もいつもというわけではないのです。
浮気を責めているとき、完全に許してない時、疑っている時、それだけなら、私も努力して許そうと思います。
そういう面もあると思います。でも、それだけではないです。
どちらかというと、機嫌のいいときのほうが多い気がします。
調子に乗っているんでしょうか?
それだったら、うまくたしなめる方法とかありませんでしょうか?

もっと広い心を持ってお母さんみたいに包んで上げられたらいいのですが、とてもそこまで出来ないです。お母さんだからできること、それを夫婦生活に持ち込んでくる、そんな気がしてきてます。
本当にどうしていいかわかりません。

お礼日時:2009/11/23 15:43

こんにちは^^



端的に[女好き]

他人様との性行動を考えつつ、夫婦の行為を比べているんだね、きっと。

独り興奮状態なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>端的に[女好き]
女好き、というよりも「女体好き」みたいです。

>他人様との性行動を考えつつ、夫婦の行為を比べているんだね、きっと。

性行動→あの女はこういうことをしてくれたというのは、やはり私のサービスでは不満ということですね。
比べているんだね→夫はどうも肉感のある人が好みみたいです。そそられるように言います。

やっぱりわたしでは満足してないからなんですね。
ただでいつでも手軽に出来るから(一々口説かなくてすむ)性欲の解消だけで、自慰の替わりなのかもしれません。
本当にしたい相手は浮気相手のほうなんだとわかってきました。
だから、辞められないのかもしれません。

お礼日時:2009/11/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!