アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT用語(主にcomputer programmingやグラフィックスに関して)の和英・英和辞書を探しているんですが、結構コアな単語も含まれているものをご存知でしょうか?
例えば、シェーダ、レンダリング、エンディアン、テキスチャキャッシュなどの単語が載っているものを探しています。

Amazonなどで検索してみたんですけど、結構一般的なIT用語などしか載ってないものばかりでした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

IT関係の場合、Google が結構いい辞書になります(あたりまえですみません)。

ITの場合はコアな内容でもすぐにネット上に出回りますから。
カタカナ語で検索した場合、英語の言い方も載っているケースが多いと思います。英和の場合は訳語が正しいカタカナ語かどうかをアル程度確認できます。
あと、私の場合、先方から頂いた用語集をコツコツ集めて翻訳ツールに入れています。
あと、 site:microsoft.com "shaderなんとか site:ibm.com ".... など IT のサイトで文を検索して、用語が正しいか確かめます。
ただ、シェーダって何かを理解するのは専門家レベルの話になるのではないでしょうか。
参考になりませんでしたらすみません...。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

現在ネットで検索したりしているんですが、時間がかかるので本があったらいいな、と思って質問しました。
知らないIT用語サイト教えていただいてありがとうございます!使用させていただきます。

ここまで専門的な用語辞典があるかどうかわかりません。

おそらくないんじゃないかと思います。
私もこの手の専門用語を使いますが、googleが有効です。

shader
rendering
endian
texture chash

カタカナのものはカタカナで検索したりスペリングを推測したり、
「ソフト名 tutorial」などで検索、例えば「maya tutorial」するとヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

やっぱりないんですかね… 
現在Googleなどを使って検索しているんですが、時間がかかるので本があったらいいな、と思って質問しました。
カタカナを英文字に変換するのって時々とても難しいですよね!