プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週より上半身(胸部)にチクチクした痛みがあり、昨日ぐらいから全身にチクチクと痛みが出始めました。
痛み止めなどを服用すると一時痛みは引くんですが、薬の効き目が切れ始めるとまたチクチクと痛みが出てきてしまいます。

皮膚病なのか神経的なものなのか内蔵からくるものなのか・・・・
どこの科を受診し、診察をしたら良いかもわかりません。。。

どういう病気が考えられるか、どの科を受診したらよいのか、

わかる方、いましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も2年前に同じ症状に悩まされ、3件目の病院で自律神経の疲れから来る症状というと事が分かりました。


早期に気付く事ができたので軽症で済んだとお医者様に言われました(*^-^*)
(神経内科に行って私は解決しました)
私の場合は あなたと同じように全身、特に上半身の胸部・背中に針で刺されたようなチクチク感があり、就寝中もチクチク感に悩まされておりました。
当時は子育てでかなり疲れており、医者の先生もストレスから来る症状だとおっしゃっておりました。
もしかしたら同じ症状かと思いアドバイスさせて頂きました。
案ずるより~で受診されると心がきっと楽になるかと思います(*^-^)

診察料はそんなにかかりませんでしたョ。(2千円~3千円程)
  
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

私も最近、いろいろと心労が重なりストレスがしらずしらず溜まっていたのかもしれません。
mimincoさんの症状と似た症状がありますので、同じ病気かはわかりませんが、神経内科に一度かかってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 00:16

病気は早期発見、早期治療が原則です。


私が思うに早期の「帯状疱疹」かと思われます。
やがて小さな水疱が出来たら間違いないです。
医者なら見ただけで判断がつきますが血液検査は必須です。
受診科は皮膚科になりますね。
オッサンがかかり易い病気ですが治療が遅れると
治療にも時間がかかります。
    • good
    • 8

こんばんは



皮膚科が良いと思います
薬代が高いかもしれませんので
1万円ぐらい見たほうがいいと思います
あと、早めに行ってください
遅くなると痛みが残ることがあるそうですので
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

皮膚科も考え、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!