アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今からバイトして、9月から学校に通うので8月末で辞めたいと考える20代後半、就職歴のある、現在フリーターです。
 専門の雑誌を見たり、派遣に登録しようかと考えましたが、短期だと本当に短い1日だけとか1か月くらいまでのバイトばかりでした。
 私がアルバイトしたい2か月~3か月くらいは短期になるのでしょうか、それとも特に「長期」と記載のない募集に応募しても、常識的には許されることなのでしょうか?
 実は近所の雑貨店の店先に期間は特に記載のない「アルバイト募集」の張り紙があって、応募したいな、と思うのですが、3か月くらいで辞めるとご近所ということもあり、少し常識はずれかと思いました。
 また辞めるのは1か月前には言おうと思うのですが、それを言ってから1か月、冷たい目で見られるのも辛いな、と思ったりしています。
 アルバイトの経験も久しく無いので、実際雇われたことのある方は3か月くらいで辞めやれると腹が立たれたりしますか?
 未熟者の質問ですみません。
 実際アルバイトしている方、雇われている方、など幅広い方のご意見を頂戴したく思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 

A 回答 (4件)

いちどその店で相談なさればいいのでは思案ばかりしてもしょうがない案ずるよりうむがやすしですよ。

最初の面接のときにいつまでしたいという話をすればいいのでは。学校に行ってる間も都合のいい時間にアルバイトそこでできるかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 そうなんですよね、本当のことを言うのが一番いいのですよね・・・
 自分ならやはり辞めるとわかってる人を雇うのは、心象的にも良くないかと悩んでしまうのです。
 もう少し勇気を持ってみます。
 どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2003/05/15 01:14

短期は半年以内、長期は半年以上が一般的な考え方です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

半年くらいでも短期になるのですか・・・
・・・私の考えが甘かったようです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 01:16

短期は1日から3ヶ月以内


長期は3ヶ月以上だと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
あの・・・参考までになんですけど、特に期間の記載のないバイトで、私3か月で辞めても非常識と思われないでしょうか・・・すいません、こんなとこで質問して。回答者さま自身の考えで結構なんですが。

お礼日時:2003/05/15 01:20

短期とは少なくとも3カ月前後、長期というのは少なくとも1年でしょう。

長期の場合は、6カ月くらいで辞めるひとも多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答どうもありがとうございました。
 本当に沢山のご回答をいただいて、とても参考になります。

お礼日時:2003/05/15 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!