【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

芸能文化科ってどんな勉強するの?あと総合学科と普通科の違いは?

A 回答 (2件)

こんにちは。

高校受験で総合学科を受験して落ちたものです(泣)。だいぶ前の話ですけどね。

普通科は中学校と変わらない感じですが、総合学科では、たくさんある授業科目の中から、興味のある科目を自分で選択して受講するシステムになっているそうです。大学に似てますね。受け身ではなく自分からすすんで授業を受けることができそうですよね。

これくらいのことは、googleで「総合学科」と記入すればすぐ出てきますよ。また自分でも調べてみてくださいね☆
    • good
    • 0

芸能文化科… ◆能、狂言、歌舞伎、文楽、落語、漫才な大阪の誇りとする伝統芸能の保存・伝承に努めます。

◆新しい時代の芸能文化の発展や創造に貢献できる人材を育てます。◆伝統に触れ、なじむことを適して豊かな感性、表現力、ユーモアのセンスを養います。◆大阪の伝統芸能を学ぶことを通して、上方文化や郷土大阪の魅力にふれ、さらに日本文化、日本の芸能を理解します。

まずは自分で調べたらんかい!なぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達に聞かれたんで…普通科と総合学科の違いはわからないですか?

お礼日時:2003/05/16 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!