電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、B面粒高一枚のカットマンです。F面に貼る裏ソフトによってはその影響がB面に出てしまいます。具体的には、F面にモリストDF中を貼ると、B面オクトパス一枚のカットが切れなくなります。F面にモリストDF薄を貼ると、そのような影響は出ません。
粒高一枚をB面に貼るカットマンの方は、このような影響が出ていますか?もし影響が出ているようでしたら、その状況と、その対策をお教え下さい。また、B面粒高一枚に合うF面のラバーがありましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元粒だか一枚カットマンです。
たしかにそうですね。私はタキファイアsp、フェイントロング3を使っていましたが、粒は全然切れませんでした。ちなみに厚です。
部活友達の話によると、反動の大きい、要するに薄い裏ラバーを貼ることで粒が切れるようになるみたいです。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「反動の大きい、要するに薄い裏ラバーを」とありますが、薄いラバーは反動が小さいのではないですか?「反動」とはどのようなことですか?詳しくお教え頂くと幸いです。よろしくお願いします。