アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、「タミフル(またはリレンザ)による治療を受けたが亡くなった。」と聞く事が多いですが、もしタミフル(またはリレンザ)による治療を受けなかった場合、致死率はさらに高まるのでしょうか?
インフルエンザ脳症も解熱剤が原因と言いますし、薬による治療を行ったせいで重症化したり亡くなったりしてるとは考えられませんか?

また、今、欧州で新型インフルエンザによる死者が急増しているそうですが何故だと考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

>インフルエンザ脳症も解熱剤が原因と言いますし、薬による治療を行ったせいで重症化したり亡くなったりしてるとは考えられませんか?

基本的に、タミフルやリレンザは解熱剤ではありません。
インフルからくる異常行動なんかを抑える薬です。

タミフルやリレンザを飲んだからってひどくはならないと思います。
息子が4歳なんですが、熱が出て病院に行ったら「解熱剤は基本的の飲まさないで下さい。42度まで大丈夫ですから」って言われてその通りにタミフルだけ飲んでたら、2日で平熱になり元気になりました。

タミフルを飲まなくて、自力で治そうとしたら結構キツイですよ。
子供は特にキツイです。

息子の友達は、薬がどうしても飲めなくて自力で治す事になりましたが結局4日間熱でうなされたそうです。

>また、今、欧州で新型インフルエンザによる死者が急増しているそうですが何故だと考えられるでしょうか?

感染者が多いんじゃないですかねぇ。
日本はこれだけ警戒してますから、そのちがいかなぁとも思います。
    • 0

薬の話は既に回答されていますので、世界の話をしますね。

日本では新型インフルエンザの報道がほとんどされていない状況です。
この1週間での国内での感染死亡者が何人いるか、ご存知ですか?
18人です。累計で88人です。
でも、テレビでは何も報道されていませんね。

国内情報ですらこのような状況ですから、海外の情報はほとんどないですね。
欧州での感染死亡者の急増を懸念されているようですが、ウクライナが顕著ですね。
また、欧州だけではありませんね。
アジアでは、インドがかなりの感染死亡者を出しています。
また、アメリカでも増えているのは、日本ではほとんど報道されていませんね。

このように、世界各地で感染が拡大してます。

「欧州でなぜ?」という質問の回答は、「欧州だけではありません」です。
    • 0

>日本では、「タミフル(またはリレンザ)による治療を受けたが亡くなった。

」と聞く事が多いですが、もしタミフル(またはリレンザ)による治療を受けなかった場合、致死率はさらに高まるのでしょうか?
海外並みになると思います。

>インフルエンザ脳症も解熱剤が原因と言いますし、薬による治療を行ったせいで重症化したり亡くなったりしてるとは考えられませんか?
あると思いますが、作用と副作用を天秤にかけて作用を選んでいるのでしょうから、問題は無いと思います。

>また、今、欧州で新型インフルエンザによる死者が急増しているそうですが何故だと考えられるでしょうか?
新型インフルエンザと通常のインフルエンザの致死率は大差ないそうです。(むしろ日本では低い)
逆に言うと、毎年インフルエンザが原因で死亡している人は多数居ます。
単純に感染者数の差だと思います。
    • 0