プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの求人票に「緊急雇用創出事業」と書いてある求人があるのですが、どのようなものでしょうか?
11月末に退職し、これから転職活動を始める者なのですが、もし緊急雇用創出事業(3か月の短期間)の求人に採用されるのならば、失業給付金の手続きはまだしないほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問者様は男性と思われます。

男性でしたら、ガテン系以外の臨時雇用に採用される見込みはほとんどありません。なぜなら、雇用主は臨時雇用を
”国が金を出してくれるお茶くみ”
としか考えてないからです。なので、経験、能力は採用に全然関係ありません。若くて美人の女の人が採用される確率が非常に高いのです。かえって能力のある人は採用されません。
早めに失業給付の手続きをしていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
求人と言うのは技術系のもので私が今までやってきた仕事と合致しているので採用される確率は結構高いと思います。
緊急雇用創出事業というのは失業している人が対象だと思うので、やっぱり給付金の手続きが先なんですかね?