アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年くらい前に以下のメールが届きました。
-------------------------------------
サイトを拝見してメールさせていただきます。
当方、フランスはパリ市にある私立の高等教育機関です。
本校のマンガを専攻している学生たちが10月中旬から2月まで
東京都内にて研修を行います。
その際に、3時間のマンガの授業を
週に1~2回受け持ってもらえる講師の方を探しております。
学生は皆、2年間、日本語を勉強しましたので、
授業はすべて日本語で行っていただく形となります。

ご多忙中、お手数をおかけいたしますが、ご検討くださいませ。

●●(差出人の日本人名)
-------------------------------------
●●(上の名前のローマ字表記)
●● Francois Dupuis
●●75003 Paris
TEL:●●
http://www.eurasiam.com
-------------------------------------
-------------------------------------
東京へ簡単に日帰りできない距離なので
断ったのですが、
どんな学校なのかいまひとつわからなくて気になっていたのですが
ここで質問することを思いつきました。

そのサイトのトップページに学校の概要が
書いてあると思うのですが、フランス語が読める方
教えてください。
日本に詳しくなると何か資格が取れるんでしょうか。
それとも金持ちの子供が集まる趣味の学校なのか?

A 回答 (1件)

フランスが専門ではありませんが、一応。



http://jp.eurasiam.com/ こちらが日本人向けのページのようです。
日本人も受け入れてもらえて、逆にフランスについて勉強できるようですね。

簡単にフランス語のページをわかるだけ訳しますと。
eurasiamは、日本や中国の市場に注目してできた新しい高等教育機関(つまりは大学程度)のようで、こういった国の輸出入にかかわるマネージメント業務を目指す人、あるいはデザイン・広告業界を目指す人を対象としているようです。

ジャパニメーション熱は頓にフランス国内では高まっているので、当然研究対象となるのでしょう。資格は…特に取れないと思います。(学士にあたるものが取れるかどうか…くらいなものでしょう)対アジア業務を中心としたビジネスマン養成を主目的にしているのではないでしょうか。中国も巨大なマーケットですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビジネスに役立てるための学校だったんですね。

お礼日時:2009/12/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!