プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオテープをDVDにしたいんです。
業者にたのまずにしたいんです。

そんな製品はありますか?

A 回答 (5件)

確かDXアンテナやシャープなどでまだ製品があると思います。



家電店のHPで見つけました。
↓  ↓
http://joshinweb.jp/av/4306/4975584900601.html

http://joshinweb.jp/av/4306/4975584900977.html

http://joshinweb.jp/av/9870/4974019544236.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手頃価格ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 19:39

ビデオデッキとHDD/DVDレコーダーがあれば、ビデオのダビングと同様の方法で、DVDへのダビングも可能であり、専用の機器は無くても可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ以外は何もないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 19:37

「ビデオテープをDVDにしたいんです。


 現行機種でもVHS付の3in1なBDレコーダがあります。
例えば、Panaであれば、BR-670Vがあります。↓
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br670v/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
でも、高いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 19:36

今、DVDかVHSビデオのどちらかのデッキを持っていますか?


どちらかあれば、もう一方のデッキを借りてくるか買うかして二台接続すればビデオテープをDVDにダビングできますよ。

DVDがあれば、昔のビデオデッキをリサイクル店で買うか、親や親戚の所から借りてくるといいです。(親の世代は持っている可能性大)
昔のビデオデッキを持っているならDVDの新製品を電気屋さんで購入してください。

取り説読んで2台接続すると、DVDに移すことが出来ます。
ビデオテープはDVDに移すとそれ以降見ることはないでしょうから、これが安上がりでいいと思います。

この回答への補足

テレビ以外は何もないんです。

ありがとうございました。

補足日時:2009/12/06 19:38
    • good
    • 0

手っ取り早いのは,一昔前に販売されていた,DVD録画のできるビデオデッキを探す。


中古で買うか,案外,会社なんかの備品にはまだあるのでは?
そしたら,それを使えばよろし。
ビデオテープからDVDに録画できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオテープとDVDの入れる所が並んである製品ですね。
今は売ってないんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!