プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

何かわかる方いらっしゃったらぜひ教えてください。



結婚してまだ1年ほどの新米夫婦です。


付き合ってた頃から、熱の出やすい人だなぁって思っていたのですが…



1年たった今はというと、2ヵ月~3ヵ月に1度くらいはまだまだ良いほうで、ヒドい時には月に2度3度と熱を出します。


程度はまちまちで、37℃台から40℃超えまで様々…



病院に行っても風邪薬をもらってくるだけ。



仕事もしょっちゅう休んだり早退したりで…

冷たい嫁かもしれませんが、クビにならないかが心配でたまりません。



だって、しょっちゅうなんですもん…
優しくできたのは最初だけ。だんだんこっちがイライラしてきてしまって。



先日は、尿結石?が原因だったみたいでしばらく微熱が続いて病院で検査したらすぐわかって、しかも自力でいつの間にか石は出て行ったらしく大事にはいたらなかったんですが。


そんなこんなで尿結石が解決!
これで熱が出るのが減るだろうと一安心。

したのもつかの間、しばらくして(って言ってもまだ一週間程度です)また熱が…




今回は高めの38,8℃…

どうして?!

また風邪?なんか病気?




インフルエンザは予防接種しているし(新型も季節型も)風邪?




どうして熱ばかりでるんでしょうか?

セキとか鼻水とかはあまりなくて、見てる側としてはあまりつらそうにも見えないので…



ダンナには申し訳ないけど、主婦としては仕事が心配。





どなたかこんな熱ばかりでる原因がわかる方いらっしゃいませんか?


なにか手がかり的なものでも、おまじない的な予防法でもいいです!!


教えてください。



心配が絶えなくて、そしてイライラしてしまったりで自分がマイってしまってます…

A 回答 (3件)

まぁ、しょっちゅう休んでたのでは仕事面で心配になりますよね。

冷たくありませんよ、普通に思いますから。
最初は心配していたけど、今ではイライラですか・・、何か悪循環になりつつありますね。
まさかとは思うけど、仕事や学校の時間になるとお腹が痛くなるのと似たものだったりして・・。それだと心療内科なのかな?
東洋医学(鍼灸院)で体質改善もありかと思いますが。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、総合病院であちこち回され検査しましたが、原因不明でした。

腸の炎症かもしれない。って言われたくらいで、全然納得出来ないんですが…。


やっぱり心療内科なんですかねぇ?
ダンナはそんなに仕事が嫌ではないようなんですが。


一通り検査しましたが、結局これと言った収穫もなくて。主婦としては高額な検査代に衝撃を受けました…。

病院って高いですね。


仕方ないと思いつつ嘆いてしまいます(泣)


優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 23:49

医者を変えて原因が分かるまで診てもらった方が良いです。



「そんなおおげさな・・・」と思われるかもしれませんが、ここまで症状が長引くようであれば何らかの病気ですし、早期発見に越した事はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

総合病院であちこち回され検査しましたが、結局原因不明でした。

腸の炎症かも。って言われたくらいで全然納得出来ないんですが…。

今もまだ検査で病院に時々行ってます。
一通り検査したので、いちおうご報告でした!

お礼日時:2010/01/05 23:41

なんなのこの無駄に幅の取り過ぎの質問文は




釣りかふざけてるの?


>心配が絶えなくて、そしてイライラしてしまったりで自分がマイってしまってます…

いやいや、こっちがイライラするわw


結論から言わせてもらうと




肝臓が悪いんじゃねーか?





俺もそうだが肝臓が悪いとしょっちゅう高熱を出すな




その辺もう一度詳しく見てもらった方がいいぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、原因不明でした。

お礼日時:2010/01/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!