プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にクラウンマイルドハイブリッド 平成14年車を購入いたしました。 買った当初はアイドルストップも順調に1分以上しておりましたが、現在5秒しかもちません。 
インパネで充電しをしていることは確認が取れるのですが、充電完了になった後、アイドルストップしても5秒・・・とまったく機能が低下してしまいました。
車両購入時にハイブリッドバッテリーは新品にしていただいたのですが原因が全く分かりません。 
どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか? またこの場合購入した中古車屋さんにクレームとして修理を依頼することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

私も平成14年のクラウンマイルドハイブリッドを中古で購入しました。

 やはり同様な症状です。
トヨタで診て貰いましたが、
1)コンピュータシステム異常なし 2)バッテリーは中程度   と言われました。
冬なので充電効率が悪いと勝手に思い、春まで辛抱しようと思っています。

全く参考になりませんが同じ悩みを持つ者として書き込みました。
    • good
    • 1

中古車の場合、ディーラーの認定中古車以外は半年も保証期間がついているのは少ないと思います。

良くて3か月ではないでしょうか。機械というのは壊れるということを前提に、中古車は安く買えるのですから、当然修理代というリスクが伴いますよ。いずれにしても実費なのですから、こういった特殊なエンジンの場合はディーラーに修理を依頼した方がいいと思います。
    • good
    • 1

交換したバッテリーが新品で問題がないとすればつまりそれに電源を供給する充電器を疑うのが妥当ではないでしょうか?だとすれば中古車なの

で有償修理(交換)かもしれませんが通常充電完了の後バッテリーがあがりやすいのは古くなったバッテリーにある代表的な症状ですよね、(あくまでも新品を付けてくれたという中古車屋さんの信用性は?)まずはバッテリーに十分な電流が供給されているかテスターを使って確認してみてもらってはどうでしょうか、明確な回答ではありませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!