プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居中(田舎)の母親にクレジットカードを作りたいと思います。
支払いは別口座にしたいのです。
家族カードのように審査対象は私で、支払いは別口座でのカードを作れるところはありますでしょうか??
私がメインで使っているカード会社は、別口座では無いといわれました。

A 回答 (5件)

 無いと思いますけれど。


 セゾン、イオンのカードは比較的審査が通りやすい気はしますが、それらのカードではいけないのですか。
 もしくはお母さんの近所のデパートなどの共用カードなら楽かもしれません。
    • good
    • 1

「家族カードで引落口座は家族名義」というのは一般的には無いです。


#2さんアドバイスのように、一部のゴールドカードなどに限られる。

ちょっと稀有な条件なので、当方はとくに調べておらず、該当カードを
把握していないので、残念ながら紹介することは出来ませんが。

ちなみに#3さんアドバイスの「住信SBIネット銀行・目的別口座」は
引落口座としては設定できません。 目的別口座はあくまでも預金専用
の口座です。(当方、住信SBIネット口座・SBIカードの所有者です)

https://contents.netbk.co.jp/pc/qa/qa_account_mo …
    • good
    • 0

> 審査対象は私で、支払いは別口座でのカードを作れるところはありますでしょうか??



ありません。
しかしながら、お母さんの使った分をはっきりさせたい等の目的ということならば、住信SBIネット銀行はひとつの口座でありながら、複数の目的別口座を作ることができます。ここでお母さんのカード専用の引き落とし口座を設定できるかもしれません。

SBIカードのサイトでご確認ください。

参考URL:http://www.sbicard.co.jp/online/entry/carddetail …
    • good
    • 0

ごく一部のカードで、支払い口座を家族カード人名義にすることが出来るカードは存在しますが・・


通常だと家族カードの発行では、無審査に近い審査で家族カードを発行するところを、
家族カード名義での支払いの場合、支払能力があるかどうか審査が必要になります。

たとえば
・三井住友ゴールドカードでの「パーソナルアカウントタイプ」家族カード
・JCBゴールドカードでの「利用者支払型家族カード」
    • good
    • 3

 


家族カードは基本のカードの信用を引き継ぐので登録条件を変える事は出来ません。
登録条件(口座など)が変われば新規として信用の審査が必要です。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!