プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下、自己PR(私の特徴)文の添削をお願いします。
----------------------------
私の特徴は、計画性です。
大学2年時に学習塾の講師のアルバイトをし、担当した中学生の生徒さんが、当初の偏差値より10高い志望校に合格できました。
まず、講師になった理由は、私自身が学習塾で受験勉強をした時に担当してくださった講師の方に憧れ、自分でもやってみたいと思ったからです。
初めのうちは、生徒さんの質問に答えるという指導をしていましたが、彼の成績はなかなか向上しませんでした。
しかし、私も以前は同じ経験をしたため、計画的に指導をし、彼をどうしても志望校に合格させてあげたいと思いました。
そこで、塾や家庭での学習状況を基に、同僚や上司と相談した上で、基礎固めを目標とした学習計画を立て、実行しました。
その結果、彼の偏差値は40から50まで伸び、第一志望校に合格できました。
この経験から、目標を達成するために何事にも計画的に取り組める社会人になりたいと考えています。
----------------------------
長い気がするので、もう少し削ろうかとも考えています。

また、面接における自己PRでも計画性をアピールしようと考えているのですが、履歴書の自己PRと同じように「私は○○な人間です→具体例→ここからこう学んだ」といった流れは鉄則でしょうか?
添削も合わせて、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

添削するのはかまいませんが…

これってオープンなところに出ているのですから、他人に真似されますよ?
それでも良ければ、返信ください。

この回答への補足

よく考えれば、迂闊な質問でした。
回答の削除願います。

• 0