電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民年金だと3万円とか5万円しか年金もらえないと聞きました。そうなると貯金ない人は家賃にもならない人も多いと思いますがそういう人は一体どうやって生活してるんでしょうか?高齢で仕事ある人はいいですがない人の場合です。生活保護でももらってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

国民年金は満額で7万足らずです。


普通は老人になるまで家を購入したり資産を形成しているのがまともな社会人です。年金は食費・光熱費に当て貯金を切り崩しながら生活するのでしょう。
賃貸暮らしで貯金もないのは無計画・無責任な社会人失格者です。
    • good
    • 0

http://www8.cao.go.jp/monitor/answer/h18/ans1806 …

「生活保護世帯の半数は、無年金や年金の少ない 世帯・・・」
と、上のサイトにありますが、生活保護かホームレスか、
空き缶を集めて小銭を稼ぐなどしかないと思います。
    • good
    • 1

労働ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!