アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お酒に強くなったせいか量が増えてきた気がします

牛乳などは吸収を遅くしたりするといわれていますが、逆に少量で早く酔う方法は??
そのほうが体にも経済的にもいい感じがします

経験的には温かいお酒は体が熱くなってすぐ酔います
あと、少し運動をすると、血行がよくなりよいが回ると聞いたことがあります

A 回答 (11件中1~10件)

>逆に少量で早く酔う方法は??



・スポーツドリンクで割る!
・飲んでダッシュ!をする

※但し急性アルコール中毒になる可能性も・・・
    • good
    • 2

体にはよくないですよ。


アルコールを分解する能力を下げるってことですから。血中濃度がなかなか下がらないわけですよね。それってその体に対しては「多すぎる」ってことです。
単純に量だけが問題なのではなく、アルコールを分解できる能力に対する量が適量でなければ健康を害しますし、悪酔いもします。

お酒って、料理を引き立てたり、味を楽しむために飲むものですよ。酔う必要などありません。

酔うために飲むって、アルコール依存症の症状のひとつです。ほどよい量でやめず、それを越えるまで飲みたがる。コントロール障害を起こすと、元には戻れなくなります。
習慣的に飲酒すると耐性がつきますので、強くなりますが、それを越えると弱くなっていきます。そうなったらもう病気は進行しています。

一歩後ろに下がるなら、今のうちですよ。
    • good
    • 3

一味唐辛子を入れて飲む。

    • good
    • 0

お酒をお酒で割るカクテルはどうでしょうか?


僕は最近レッドバード(ビールにトマトジュースとウォッカを入れた物)をゴクゴク飲みますが結構酔います。
※チビチビ飲んだら酔いません。
    • good
    • 2

昔はやたらお酒を飲んでいたのですが、経験上お酒がまわり易いのは、



・鍋を囲みながら日本酒(体が火照った状況で飲むとすぐまわった)
 →フグチリを全部リバースしました(笑)
・祭りの時など歩きながら飲む
 →生を何杯か飲んだだけなのに、いつもならありえない感じに酔いました

お酒の種類で言えば、やはりテキーラ、ショットガン、レインボーは少量で気分良くなります。チャンポンすると更に。
    • good
    • 4

超ハラペコで喉カラカラのときに


スポーツドリンクと交互に飲む
一発で酔います 急性アル中には気をつけて
    • good
    • 5

毎日お酒を飲まないことですよ。


しばらく酒を抜いて飲むと、すぐ酔っ払いますよ。

肝臓悪くすると酒に弱くなりますが、そんなのは願い下げですよね?
でも、今のように毎日たくさん飲んでいると、いずれそうなりますよ。
    • good
    • 7

飲んでも酔わなくなってきているというのは、アルコールに対する薬物耐性ができてきている証拠です。

時々ご自分の飲酒の状態を確認してみてください。アルコール依存症は誰でも罹る病気ですから、飲酒している人は、チェックが必要です。
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html
    • good
    • 4

飲んで、と言うなら単純にアルコール度数を上げるのが一番。


ラムには75.5度のものが多数あります。
それで物足りなければ世界最強の呼び声高いスピリタスまで頑張りましょう。



飲まずに、でも良いなら…

アルコール適量を静脈注射すると、あっという間に激しく酔えます。

又はアルコール適量で浣腸すると、これまたあっという間に足腰が立たなくなる程に酔えるそうです。


どちらもおすすめしませんし、私は責任を持ちません。
実践するのは構いませんが、あくまでも自己責任でどうぞ。




酒は百薬の長。
ですが、酒は百毒の長。
適度に楽しく、美味しく飲むのが一番です。
    • good
    • 7

他にはお猪口でチビチビと飲むと言う方法も・・・



アルコールと共に空気?ものむためと来たことがありますけど・・・炭酸で割ってアルコールの回りを上げるという方法が楽ですかね、お手軽だし。

温かいお酒は熱々の熱燗よりも体温に近いぬる燗というぬる目の温度の方が吸収が早くて、回りが早いですよ。

お風呂上りとか体が温かくなっているときに、ぬるめのお酒とかも早く回りますが、発泡酒とか冷たいお酒はあまり向いていない気がします。(個人的な感想ですが・・・)
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!