性格悪い人が優勝

バイクを使っての郵便配達の求人をよく見かけますが、
ほとんどが半年間の契約社員で、続けたい人は半年ごとに
更新をしているようですが、たとえば50歳で契約社員に
なったとして、そのあと半年ごとの更新で定年まで働く
ことはできるのでしょうか? 自分が更新を希望しても
郵便局の方から更新を断られることもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

追加


>見た目60くらいの方がバイクで郵便配達してるのを見かけることもあります

ほとんどが正社員で定年まで勤めます。(契約社員はほんの一部で、年末年始は、契約社員やアルバイト学生が大活躍する時期です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
民営化で人員削減でほとんどがアルバイトかと
思っていたら逆でしたね。

お礼日時:2009/12/23 18:23

契約社員ですからね。

(年をとって配達で郵便物が残るようになれば若い人に切替えられる可能性大)完配するのは厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。職業に関わらず契約社員はどうしても
その可能性がありますね。
そうなったらしかたないと思っています。
ときどき見た目60くらいの方がバイクで
郵便配達してるのを見かけることもあります。

お礼日時:2009/12/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!