プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問カテゴリを芸能にしようか迷いましたがこちらに失礼します。

<自己紹介>
20代前半♀・フリーター・関東在住
モータースポーツ知識なし

現在、『鈴鹿サーキットクイーン32期生』(1/11〆切)が募集されていますが、これに応募しようか迷っています。

ただ、モータースポーツに対する知識も含め解らない事だらけです。

<質問>
(1)鈴鹿サーキットクイーンはそもそもお給料をもらえるのでしょうか?(現役生は学生が多いようなのでちょっとしたお小遣い程度なのでしょうか)
(2)もらえるのであれば年間いくら程もらえるのでしょうか?
(3)詳しいお仕事内容をご存知でしたら教えて下さい。(スタート進行では何をするのでしょうか?)
(4)年間の仕事日数はどれくらいでしょうか?
(5)寮はあるのでしょうか?
(6)ヘアメイク等は自分でやるのでしょうか?

(7)なお、私は後の芸能界入りを目指していて、一般のレースクイーンを第一志望にするか迷っています。できましたら、双方(鈴鹿or一般)のメリットやデメリットだけでもご存知の方教えて下さい。


少し専門的な質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

10年前の話なので、現在知らないし、10年前ぐらいも明確ではないのですが。

ご参考までに
クィーンのお姉さま方と(って、年齢ほぼ一緒だったんだけれど)一緒にお仕事することありましたが。
まず、彼女達は、車、バイク、レースの知識なくても美貌でニコニコして、色々な方からカメラを向けられても笑顔で居られれば大丈夫です。
寒い中、露出度満点衣装に耐えられれば大丈夫です。
ちなみに、サーキットクィーンであって、レースクィーンじゃないから、鈴鹿サーキットの大きなイベント(遊園地込み)もありなので。
レース限定じゃないですよぉー

どこのクィーンも寮なんてないんじゃないかなぁー
メーカさんならばどうか知りませんが。しょぼいクィーンたちはあちこち掛け持ちしているって話でしたよ。
私がそういうお姉さま方とお仕事しているとき、よくアッシー君たちが県外ナンバー車でお迎えに来て見えました(いい男じゃなかった)

年間どれぐらいだろう。結構なクィーン数が選ばれて、イベントに全員が揃うのってそうそうないからね。都合ついたり、お声かかったりじゃないの?
サーキットのレーススケジュールみても大きいレースなんてそうないでしょ?遊園地のイベントも年末年始とホンダ祭りとかぐらいにみかけたようなぁ・・・・
給与は知りません。ただ、時給800円とかじゃないと思うよ。

ヘアメイクというか化粧をトイレでしているのは見かけたことあります。

鈴鹿サーキットクィーンから居たかどうか忘れましたが、レースクィーンとから何人もタレントが誕生していますからね。
私が居た頃は、年々質が落ちていたから、一緒にお仕事していても、仲間と
「前の年のクィーンがいいよねぇー性格も良かったし」
なんて話していました(笑)ので、質がよければスポンサーさんとかの目に止まるといい思いできるかも

ちなみに、聞いた話ですが、履歴書にオールヌードの写真を貼ってきたとか、やはりおじ様と一夜をともにしてその座を得たクィーンが過去に居たそうです。
昔は、F-1=鈴鹿。8耐もその時期、鈴鹿に近寄るな!というほど集客数も凄い時期は、やはり鈴鹿サーキットクィーンになるとメディア露出度は多かっただろうけれどね。
いまはねぇーレースクィーンの方が露出度はあるとは思うよ。
ただ、クィーンの人って、あちこちやって、それを履歴に書き連ねることもブランドとしていいイメージみたいからね。

以上が知っているまでの情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
色々な内容の回答どうも有難うございます。

鈴鹿サーキットクイーン募集も締め切りを過ぎましたが、今回こちらには応募はしないことにしました。
質問の後、事務所に所属しまして、現在各チームのレースクイーンのオーディションを控えています。

私が事務所に所属してみて解ったことは、みんな厳しい中で真剣に頑張っていることと、とても気のいいコが多いということです。

motomoto12さんのおっしゃるようなシビアな部分も中にはあるのかと思いますが、できれば「しょぼい」等の言葉は使ってほしくなかったです。

ただ、親切に下さった回答に心より感謝しています。

お礼日時:2010/01/29 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!