アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手有名スーパー系のクレジットカードでキャッシングを受けていましたが今年の8月に残高を一括決済することになり、電話でその旨を伝え指示通りの金額を振り込み完済証明を受け取りました。にもかかわらず1~2ヶ月後に計算間違いがあったから、振り込み手数料は当社が持つから残金を振り込んでほしい旨の連絡がありました。また、こういった事は何回か発生していて皆さん支払ってもらってるとも言っていました。私は完済証明も貰ってるし、事情があったとはいえようやく完済したことで安堵もしていたのに、一方的な言い分に納得ができずにいたのですがその後、その会社発行の計算の明細が送られてきて、この通知を受け取った日を起算に利息を付けるとの説明がありました。
そもそも、完済証明を出しながら計算を間違えておいて、他の方はすぐに払っているからあなたも払えとぬけぬけと言ってのける態度。その信用ならない会社発行の計算明細で確認した以降は利息を付ける事に理不尽さを感じております。計算明細には証明がほしいところですが、私がキャッシングした残が本当にあるのなら支払うつもりはしていますが、第三者による本当に証明できる計算明細無しにつけられた利息まで支払う必要があるのでしょうか?
少々頭に血が上っておりますので支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

こういう相談は弁護士さんに聞いたほうが早いです。

市役所や区役所などで無料相談 30分 など できます。

ご自分のお住まいの役所に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、市民生活課という部署がありました。
弁護士さんは費用がかかるのでどうしたものか?と思ってましたが、まずはこちらに尋ねてみます。