アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。
28歳女性、会社員です。
今朝からタイトルのような症状が出ています。

 *ここ数日、睡眠は足りているが(7時間前後)疲れが取れない
 *風邪などの頭痛とは違い、あたまのてっぺんからうしろの部分が時々ずきっと痛む

今までこのような症状はなかったので心配です。
なにか病気か、と考えられるでしょうか。
内科にかかればよいのでしょうか。脳外科ですか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「頭痛」
http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm
(頭痛基礎講座)
これらの中で該当する症状はありますでしょうか?

心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
    • good
    • 17
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで症状を調べてみたら心当たりが…
疲れ目と肩こりでした(恥)。
さっそく目薬挿して遠くを見て肩をもんでリラックスしたら頭痛が消えました。

幸い大事には至りませんでしたが、いいサイトを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 00:02

片頭痛もしくは緊張型頭痛が考えられます。

軽い運動などで体調を整えると入眠もしやすくなり、頭痛も起きにくくなります。
    • good
    • 3

自分の場合帯状疱疹でした。

早く医者に行った方が 早く治りますよ。(症状としては、ちくちく針で刺されているような感じでした)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり早い発見、治療が大事なのですね。
私のは違う理由からのようですが、早く治すようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!