プロが教えるわが家の防犯対策術!

痒いのは辛いので、いっそのこと痛くなるまで掻き続けるってのはどうですか?患部に豆板醤を塗り、やすりで擦って更に手で掻いて、熱湯をかけて。とにかく痛みが出るまでひたすら掻き続けるんです。

A 回答 (3件)

痒いのに痛い、痛いけど痒い。

掻きたいのに痛くて掻けない。
痛痒いのは本当に辛いです。やめたほうが良いです。
(豆板醤・やすり・熱湯は試したことないので、これらの効果は分かりませんが…)
    • 0

私は皮膚乾燥でよく痒くなり、結局血まみれになって下着を

汚してしまいます。アレルギーもありますからね。
ただ全身皮膚は1年中傷だらけです。
また自ら皮膚を傷つけるわけですから、その後化膿しないように
気をつけることです。
結局は自分に合った痒み止めの薬を持ち歩くのがベストです。
痒みの原因が皮膚疾患だったら、何の解決にもなりませんから、一度
皮膚科へ。
最後に熱湯より私は冷水派です。
    • 0

かちかち山の狸??

かゆいのは確かにつらいですね。
医者にかかって見えますか。抗ヒスタミン剤を飲むと、かゆみが多少治まるようです。
子供がアトピーで入院すると、引っ掻かないように手袋をはめさせると聞きました。
湿疹は、掻くことによって悪化するそうですよ。掻かなければずっと治るのが早いそうです。
先ほどの抗ヒスタミン剤や、アイスノンで冷やす。温まるとかゆみが出ます。
などして、極力掻かないようにしてください
患部を傷つけ、細菌が入り化膿する。やけどではもっと皮膚がただれる。。
その治療は今よりずっと日にちがかかりますし、元通りのきれいな皮膚にならないかも。

そして・・・痛かった、化膿ややけどが治りかけた時…その時期はむずがゆいと思いますよ。又はじめから繰り返しても同じ事ですから。
飲み薬と冷やすことをお勧めしますね。
    • 0