電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の英語教材として、機械に通して発音が聞ける全510枚のカードと読み取り機のセットを通信販売にて購入しました。
今日(12月30日)に届き、早速中身を確認したところ、飛び飛びで抜けているカードがあり、合計33枚が不足していました。
中古の品で、商品説明では「全510枚、不足なし。美品」とあり、39900円で購入しました。
状態は説明の通り美品でしたので、不足がなければこの金額は相場と変わらないのですが…。

商品説明と違うので、早く連絡をとって対応を求めたいところですが、その会社は12月30日から1月4日までお休みされていて、今は連絡がつかない状態です。
説明欄に、子供に合わなかったときなどは手数料と送料、計1250円を負担すれば返品に応じる、との記載がありました。
私の希望では、不足分だけまた送ってほしいと思っているところです。

一般的には、お店はどのような対応をしていただけるのでしょうか。
お助けください。
文章をまとめきれず長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「全510枚、不足なし。

美品」>

上記の通りで購入契約が締結されていることがよく分かりますので不足分に付いては早速郵便でかまいませんので「簡易書留」で通告しておきましょう。

正月を挟んでの連休なので不足分に付いてはあなたのせいにされかねませんから証拠になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
明日、「簡易書留」を送りたいと思います。
自分ひとりでは到底、思いつきませんでした。
33枚も不足していたので、専用のケースはその分、スカスカでした。
なので、確認すればすぐにわかるだろうに、とリサイクルショップに不審に思い、
年明けに対応していただけるか、不安に感じていたところでした。
どのような会社であっても、「簡易書留」によって相手にプレッシャーを
与えることができるかな、と少々ほっとしているところです。
ありがとうございました。

>私の希望では、不足分だけまた送ってほしいと思っているところです。

中古なので、足りない分だけを送ってもらうことは難しいかもしれませんね。
送料相手負担の返品かなと思いますが、どうなるか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
送料を相手が負担していただけるなら、頻繁に出回っている商品なので、
一旦リセットして、再度購入しなおしたいと思います。
株式会社なので、ある程度大きなリサイクルショップかと思います。
なので、きちんと対応していただけることを期待し、正月明けに連絡を
とってみたいと思います。
ありがとうございました。