電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お遍路の途中です。右膝の皿の下側と上の左右が下りに曲げる時にだけ痛む為サポーターを買おうと思いましたが、途中の店では買えませんでした。
テーピングのテープは買えました。
勝手で申し訳ないですが、携帯で膝のテーピングが解るサイトなどありましたら、教えていただきたいのですが、ご存知でしたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ご購入されたテーピングはホワイトテープでしょうか?


スパイラルテープを使用したテーピング方法があります。
膝にも対応していますのでURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.spiraltape.co.jp/~howto/hizaex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

旅先で質問したまま担っていて、質問からお礼が、とても遅くなりました、大変失礼いたしました
結局、断念して、日々の鍛錬をして、サポーターやテープを十分に吟味してから、再度望みました
すぐにご返事いただきましたのに、申し訳ございませんでした

お礼日時:2011/02/06 22:59

テーピングは難しいので、百均でも売っている膝用サポーターを装着した方が簡単ですし、効果があります。

薬局ですと千円近くしますが、百均ので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分もサポーターがあればその方が面倒が無いと思いますが
百円ショップのあるような大きな街は通らないため、今回は何とかテープで対応したいと思います。
薬局や雑貨店など通る途中でいくつか尋ねましたが
案外サポーターを置いていませんでした

とにかく我流で巻いていますが効果があるのかも良くわかりません

お礼日時:2010/01/01 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!