アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げたまま暖房や電気コンロなど大量の電力を使ってしまい、部屋のブレーカーが落ちてしまい、PCの電源も切れました。
その後再度PCを立ち上げたら、電源はちゃんと入りWindowsの起動音も出るのですが、ディスプレイが真っ暗なままです。何も映りません。
ディスプレイの電源はちゃんと入っています。
停電のショックでマザーボードのグラフィックチップが壊れてしまったのでしょうか?
ひとつ気になるのは、停電後再度立ちあげたとき、普段なら表示されるはずの"Windowsを通常起動する"画面が出なかったことです。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

〉〉電源をオンにした時に"ACER"というメーカーのロゴが表示される


たぶん、マザーボード、BIOS、ディスプレイ、メインメモリ
キーボードなど、正常に動作してるように思えます。

後、残るのはハードディスクのみです。
BIOSの処理を抜けて、ハードディスク上のWindowsの起動用ファイルが
うまく探せないで、立ち往生してると思う。

〉〉PCを立ち上げたまま暖房や電気コンロなど大量の電力
〉〉を使ってしまい、部屋のブレーカーが落ちてしまい、
〉〉PCの電源も切れました。
これで壊れる可能性があるのは、やはり、ハードディスクです。
ほかは、そんなに壊れないと思いますが。
こういう場合は電池で電源がバックアップされているノートの方が
問題は起こらないんですが。

Windows_XPですか。他は知らないので。
わたしなら、
まず最初に、knoppixをCD_ROMから起動して、必要なファイルを
レスキューします。
その後で、回復コンソールを立ち上げて、chkdsk/rの
コマンドで、一か八か、修復してみます。
かなり時間がかかりそうですが。半日とか、一晩とか。
それで、修復されないなら、HDDを交換後、再インストール
すれば、直ります。

※なお、knoppixや、回復コンソールが、CDやFDから正常に
起動できれば、それが、単なるHDDの故障であるという、
証拠にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 21:37

ディスプレイの電源を入れなおしてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディスプレイは電源をオンにした時に"ACER"というメーカーのロゴが表示されるので、問題はないかと思われます。
ただPCから出力されてないみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 10:18

起動時に何か表示されてるのなら



「F8」を適当におしてセーフモードで立ち上げてみればいいですよ

セーフモードが起動するなら画面の設定を確認してみるのがよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動時にも何も表示されません。
ただヘッドホンを通して音が出ているだけです。
パスワード入力画面も音では確認できるのですが、画面には何も表示されてません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!