dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字検定2級の四字熟語で、出やすいものや2級レベルのものをまとめて載せているサイト知りませんか??熟語なんてありすぎて、どこからどこまでやればいいのかわかりません。。。問題集も買ってやったんですが、一度あと4点のところで落ち、しかも答えをなくして辞書を片手に死苦八苦なのです。だれかたすけてくださいっ!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんばんは。



2級、問題構成が変わって難しくなったんですね。
自分も辛うじて2級合格したんですが、
問題集をやっていて、同じ四字熟語が頻繁に出てくるのがわかりますか?結構ありますよね。
それを確実に取るようにして、あとはそれ以外に神経集中。

http://www.kanken.or.jp/
http://koji-y-web0443.hp.infoseek.co.jp/

漢検のHPには少し例題が、一般の方のHPには2級必勝法が出ています。ご参考までに。

これで2級GETだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお礼遅くなってすみませんでした!!昨日漢検終えてきました。皆さんのおかげもあり、だいぶ書けました☆お礼まとめてしまっていてごめんなさい!!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/31 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!