アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコ動画で実況プレイ動画を作りたいのですが、よくわからないので質問しました。
キャプチャーボードで
「I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード」
を買おうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
因みに私のPCスペックは
----------------------------------------------------
Studio desktop - ネットワークコントローラ(オンボード),
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32
ビット 正規版 (日本語版)-- ネットワークコントローラ:-- ネットワークコントローラ(オンボード)
-----------------------
-- CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシ
ュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB)
-- メモリ:-- 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
-- グラフィック :-- ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)
-- ハードディスク :-- 500GB SATA HDD (7200回転)
-- OS:-- Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
-- ワイヤレスLAN:-- Dell Wireless(TM) 1505 ワイヤレスLAN PCIeカード
(802.11a/b/g/n対応, 外付けアンテナ付)

なんですが、回答お願いします。
他に何かアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (1件)

DVDレコーダーを持っていればDVDに録画してパソコンに持ってきた方が簡単だと思うのですが、持ってないですか?

あと、キャプチャーボードを使うと、画面が遅れるのでアクションとかには向いてないです。
もう一つハードウェアエンコードらしいですが、あんまり綺麗にならないです。
私が前に勝ったのはブロックノイズ出まくりでした。かなり昔ですけど。
スペック的には問題ないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。