電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車間2~3メートルで時速70キロで前の車に道を譲るか速度を上げるように促していました、すると相手は急ブレーキを踏んできて私は間もなく追突しました。悪意のある急ブレーキは最悪の場合殺人罪ともいえる犯罪行為です、相手は首が痛くなったなどと言っていますが私も体が鞭打ち状態です、当日なんともなかったのに今になって余計に痛くなってきました。
過失割合ですが相手の急ブレーキという犯罪行為と私の接近を考えると私が2で相手が8ぐらいだと考えています。もちろん修理代と治療費慰謝料を貰うつもりです。相手の保険屋と住所や勤め先もちゃんと聞きました。連絡は常に相手の会社を通してしています。
実際にどれぐらいが妥当なのか教えてください。事故はまだ4回目なので慣れていません。

A 回答 (19件中1~10件)

70km/hで車間距離を2~3mしか取らずに、道を譲れと促したんですね。


はい、その時点で100%あなたが悪いです。
悪意はあなたの方にありました。
    • good
    • 17

もう一度教習所に行き、1段階から教わってきて下さい。

教本があるなら初めから読み直してください無かったら買ってきてでも読み直してください。貴方に100%非があるのがわかりますから。それでも判らなかったら運転免許は直ちに返納して公共交通のみで移動してください。理解できましたか?出来てない?だったら説明しましょう先ずは制限速度ですが日本では高速以外の速度表示が無い道路の制限速度は60kmです。5km超過で検挙の対象になりますからまずいですね、次に車間距離ですが2~3mでは徐行状態でもぶつからずに止まるのは至難の業ですよね以前保険会社で事故の担当をしていた家内に(自動車検査員の資格あり)尋ねたら、被害者の方が裁判を起こしたり入院をしなかっただけでも感謝すべきだとの事でした、つまり被害者は質問者自身が免許停止にならないように配慮してくらたのだろうとの事ですから感謝するのは当然でお金を請求するなど、とんでも無い事だそうです。過失割合ですか100%質問者が悪いそうですから足掻いても無駄なので諦める様にとの事でした
今一度貴方のした事を反省し被害者に懺悔してください。そして二度と
今回の様な運転は為さらないで下さい。
    • good
    • 6

あなたアホですね、生きててよかったね。

相手が殺人罪だの言ってる場合か?自分の運転見直したら?マナーの悪い運転が引き起こした事故ですよ。私なら絶対にありえない事故ですな。これまでに3回も事故を起こしているなんて、ド下手ですね免許返納したら?
    • good
    • 4

釣られてみるか。



車間距離2~3メートルって、乗用車同士ならバンパーも見えない距離だよね。
さすが4回も事故しているだけのことはあると感心します。
任意保険には保険会社から拒否されて入れてもらえないから困っているんでしょ?
裁判起こされないうちに全額払った方がいいよ。
さっさとしないとキミは相手に上申書を出されて、自動車運転過失傷害罪で有罪になるよ。逮捕も有りうるし。
そして生涯運転しないほうがいいね、近い将来殺人者になるよ。
    • good
    • 4

出た。

煽るだけしか脳のない、まれにみるバカが。
事故はまだ4回目なのでなれていません?鞭打ちに?(笑)
何に慣れてないの?
普通は1回も事故を起こさないもんなんだよ。
良く免許取れたね。
あんたの運転が殺人行為だよ。
悪いんだけど、今後二度と運転しないでもらえますか。
僕も何処かで貴方みたいなルールとマナーも知らない低能に巻き込まれたくないので。
妥当も何もないでしょ。
貴方の育った環境を疑うよ。
    • good
    • 5

大学生で4回も事故起こしてたら十分慣れているはずだと思うけど?



停止する技量がないのに煽ったりするから自業自得。


車間距離を確保しないで追突じゃ
あなたの方がどう見ても悪い。

よくて1:9じゃないかな。

治療費と、修理代はそれぞれの過失割合に応じて
双方負担となるけど慰謝料は認められないと思うよ。

普通こういう事故の時は
保険会社同士で話し合うのが普通だけど
もしかして任意保険加入してないとか?
    • good
    • 3

どんなに妥協してもあなたは8以上ですね。


追突事態であなたが10:相手0
相手が急ブレーキをわざとやったと認めたなら相手に2くらい行くかも知れないけど、
普通は、あなたが10で処理するでしょうね。

妥当なのは、あなたが9~10:相手が0~1ですね。
    • good
    • 3

どう考えても、あなたの過失割合が10であるとしか考えられません。



悪意があるのは、どう考えてもあなたの方です。

車間距離を極端に詰めてくる車って、本当に迷惑ですよね。また、そういう奴に限って事故が多いのです。あぁ迷惑迷惑。
追突された車を運転されていた方、心底お察し申し上げます。

接近ではなくて、パッシングやハイビームで徹底的に煽れば良かったのに。

後ろからの追突は、まず10:0ですよ。
    • good
    • 1

あたまがおかしいのですか?



時速70キロで車間が2~3メートル!!

100000000000000:0であなたが悪い!!!

スパッと全額払ってね!

もちろん実費で!!

保険屋さんに任せるなんて法律はどこにもありませんからね。

皆さん勘違いをされてるみたいだけど・・・
    • good
    • 5

前の車が急ブレーキでも十分に対応できるくらいの車間距離を開けろ。


って教習所で習いませんでしたかね?

ま、釣りでしょうけど・・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!