アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日くらい前からあそこがかゆくなりました。あそこといっても穴のなかじゃなくて、穴の周りやクリトリスのまわりです。それも左だけ。。。右はなんともありません。
寝ているときもかゆくてかいていたら、かぶれてすごくいたくなりました…痛くてかゆくて眠れないくらい…
しかも、お尻までかゆくなっちゃいました。それも左だけ…お尻も表面があかくかぶれてます。今はかぶれはひいたけど、かゆくてしかも痛いです。痛いっていうのはなんかあざができたときに押したりする痛みにちょっと似ていて、座るのも痛いです…
お尻はもともと切れ痔です。。それと関係ありますか?

性病だったら怖いので、いつも行っている産婦人科でみてもらいました。そして「リンデロン-VG」という軟膏を出されました。でも痛みかゆみはいっこうにおさまりません。。。お尻なんて痛すぎて眠れません…

どうすればいいのでしょうか??
治りますかね~??お尻の痛みはなんなんでしょう…

A 回答 (3件)

デリケートな部分なので、大変ですよね。


外陰部の痒みや痛みということなので、考えられるのはカンジダかトリコモナス・クラミジア・ヘルペスなどです。
最近性行為などはあったのでしょうか?
産婦人科にかかられて、きちんと分泌物の検査や、血液検査は行ったのでしょうか?記述だと検査はしてないようですが、それは性行為がなかったからなんでしょうかねえ。
クラミジアやトリコモナスは、まれにサウナや公衆浴場でもうつることもあります。

リンデロンVGは、ステロイドを含む消炎剤なので、症状の緩和はある程度できるかもしれませんが、根治的な治療にはなりません。
ヘルペスでしたらウイルスなので、抗ウイルス剤を服用し、軟膏も塗ります。
カンジダは、抗菌剤の軟膏や膣錠を使います。長期にわたることもあるので、根気よく塗布する必要があります。
トリコモナスは、原虫による感染なので、膣錠などが有効です。

性病の可能性もあるのでしたら、もう一度きちんと検査してもらって、病気にあった薬を処方してもらうほうが良いと思います。
トリコモナスでも、クラミジアでも、カンジダでもパートナーの治療協力がないとなかなか完治できない病気ですので、パートナーも受診されたほうがいいかもしれませんね。
おしりがだいぶかぶれているようなので、もしかしたら、そういった性感染症とは関係ない、虫さされの場合もありますから早急に受診したほうが、いいと思いますよ。
ほっておくと悪化してしまいそうですし・・・

市販で「デリケートな部分のかゆみに・・」とうたい文句の薬は、性感染症には、まったくといってほど無効です。単なるナプキンかぶれなどには、よいのですが・・

難しい場所なので、やはり専門家による受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。病院にいったところヘルペスと診断されました。でも、うつされるようなことはしてないはずなんですが…

お礼日時:2003/05/26 10:40

性病の心配の有無はご自分で判断できるでしょうから、その場合は再度病院へ行ったほうが良いでしょう。


そうでなければ、段々と暑くなってきていますが、下着とかストッキングで蒸れたりしていませんか?
もともと切れ痔があるということなので、蒸れて痛いほどかぶれることはありますよ。
後、陰部から広範囲にかけておりものの影響やおりものは無いんだけど生理前から整理中にかけてひどく炎症がおきている人もいます。
そんな場合は「デリケートゾーンのかゆみに~」と言うものは、ほとんどが抗炎症・鎮痛・鎮痒作用がある物が配合されていますので、楽になると思いますよ。
普段以上にウォシュレットやビデなどで清潔を心がけましょう。皮膚が炎症を起こしている状態になってますので石鹸の使いすぎは逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルペスでした…早く治るといいです…

お礼日時:2003/05/26 10:42

とりあえず出した?ということであるならば、


いきなりリンデロンでは、ちょっと???です。

参考URL紹介も難しいです。 似ている症状だからといって自己判断で薬を買っても間違えるとかえって悪化するからです。

皮膚科にかかりましょう。

お大事に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にいったところ、ヘルペスと診断されました~…

お礼日時:2003/05/26 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!