プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのHPを探しても結構体重がある人用とか(ハード)です。
153cmで41kgなのでプチダイエットがしたいです。
そんなお勧めのサイトなどございませんか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



身長と体重だけ拝見すると、さほどダイエットの必要もない方と
お見受けしますが、
少しカラダを絞りたいという感じでしょうか。

他の方がお話されているように、体質改善、生活習慣の見直しで
ラインを引き締めることは出来ると思います。

ローフード、マクロビオティックなど実践してきましたが、
どちらも「やりすぎ」は私にはストレスでした。

ただ、食べる順番や、食べる時間を意識しただけでも
カラダが軽くなる感じはありましたので
ナチュラルハイジーンの考え方を取り入れられると良いかと思います。


それから、お通じは順調ですか?
腸の健康を意識した食事、生活をしている方なら問題ないですが、
1日1回以下の排便であれば、
「宿便をだす」ことを意識されるだけでも
簡単に1-2キロは落とせます。


また、浮腫んでないと思っても、
意外と下肢のムクミがある人もいます。
体重そのものは、さほど変わらないと思いますが
ムクミをきちんととってあげると、かなり脚やせになりますよ♪

歩き方だけでも、ずいぶんと下肢のムクミはとれますので、
歩き方を習う、調べるのも良いかもしれません。

http://www.posture.co.jp
    • good
    • 0

その手のサイトほどいい加減なものはない、


なぜなら、責任と言うものが伴わないからだ、サイトを検索するよりも、書籍を手にする方が最も安全であり、成功率が高い。
特に永久にリバウンドせずに、貧相にならないダイエット法を選ぶことが大切である。
それには、桁はずれな規模の臨床データーを元に構築されたものでなくてはいけない。

質問者さんの疑問にすべて答えてくれる良書が最近発売されました。
「フィット・フォー・ライフ」という書籍です。
永久に体系が壊れないダイエット方法が科学的なデーターと共に書き込まれています。
それもいとも簡単に負担を感じない方法です。
著者らは米国でカリスマ的人気を誇る栄養科学のカウンセラーで、世界で1000万部以上が刊行され、栄養学のバイブルとまで言われています。

下記にAmazonのリンクを書き込んでおきます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/490142310X/re …
    • good
    • 0

私は、簡単に言えば、ベジタリアンです。


日本でベジタリアンというと敬遠されがちですが、
いわゆる、昔ながらの食事(玄米菜食)、つまり、
今流行のマクロビオティックのような食事をしている、
と言えばわかりやすいかと思います。

こういった食事は、例外を除き、
多くの場合急激に痩せることはできませんし、
それは本来目指す目的でもありません。

ダイエットというより、本来、
「健康的に生きたいすべての人のための健康法」
といったようなものに近いので、
プチダイエットをしたい人にはもってこいではないでしょうか?

もちろん余分な脂肪がついている人は、
その量が多かろうが少なかろうが、
最終的には必ず取れます。

どうしてこういった食事が痩身に効果があるのかは、
ここでぐだぐだ述べてもきりがないので、
上記のキーワードを検索で調べてみてください。
それだけでも結構わかると思います。

ここでも一応いくつかピックアップしておきます。

http://www.macrobi-diet.com/
↑マクロビオティックダイエットの基本がわかります。

http://macrolife.livedoor.biz/
http://setyakuseikatu.blog56.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/flowergarden222/
↑マクロビオティックでダイエットに成功している方のブログ。

http://diet.naturallifestyle.org/
↑どうしてもダイエットにこだわるならこれもいいと思います。
説明を読むだけでも参考になります。

http://www.jazzmens.net/vegetarian/index.html
↑ベジタリアンについて、間違いなく日本で一番詳しくて一番有名なサイトです。
ダイエットとか関係なしに、すべての人に一度は目を通してほしい(^_^;

http://www.wa.commufa.jp/~evah/newpage51.html
↑ほんわかしたやさしい空気が漂うサイト。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2917_pag …
↑玄米菜食&運動で健康的に8キロやせた方のダイエット日記。
このサイトでダイエットが100日以上続いた人の数は8900人だそうです。

といったところでしょうか。
ご自分でも色々と調べてみてください。

参考URL:http://www.macrobi-diet.com/
    • good
    • 0

gooのダイエットサイトは


読んでるだけでおもしろいですよ。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山あって読み応えありますね。ありがとう!!

お礼日時:2003/05/30 18:36

スパスパ人間学でやっていたストレッチダイエットです。


http://www.tbs.co.jp/spaspa/020418.html

目がテンでやっていた豆腐ダイエット
http://www.ntv.co.jp/megaten/
私は出来ませんでしたけど。
ライブラリーの中にあります

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/020418.html,http://www.ntv.co.jp/megaten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってつづけてみま~す!!!ありがとう!!

お礼日時:2003/05/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!