電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こどもの、水ぼうそうについて。2歳の子供が今朝ぶつぶつができ水ぼうそうと診断されました。空気感染するらしく1週間は保育園のとうえん禁止と言われました。
本人は熱もなく元気で保育園はだめでも近くの本屋や釣り具やに少し連れて行くくらいは大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

水疱瘡の感染力は強力です。


必要のない外出は避けてください。
乳幼児はもちろんですが、妊婦に感染するとお腹の中の赤ちゃんに影響する可能性が極めて高く、脳や皮膚や四肢に障害が出ることがあります。
    • good
    • 0

子供が熱出して、ぜーぜー言って、金玉の機能が将来無くなってもいいんだったら連れ歩いていいよ

    • good
    • 0

たしか麻疹と水疱瘡は国が指定する伝染病ナンヤラの隔離指定ナントカに該当してたんじゃなかったっけかな。

。。

国の規定上では結核と同じ線上にあるんじゃなかったっけかな。ザックリ言うとエボラ出血熱と同じ隔離が必要な病気ってなるんじゃなかったっけかな。

確か違反したら罰則があったようななかったような。。。詳しい人、いねえかな。


もしあなたやあなたの子供がエボラ出血熱だったら、ちょっと元気だからって外に出します?

大人で水疱瘡未経験者だったら確実に感染するし、大人になってからの完治は大変な道のりになるんっすよ。



もっと言っちゃえば、この質問が、なぜ釣りのカテゴリー?
    • good
    • 0

水疱瘡は空気感染します。



特に大人が感染した場合重症になり、入院治療が必要になります。

水疱瘡患者を外出させるのは、
病原菌を撒き散らすような行為で、非常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!