プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず大前提に国会議員は「日本の為」「国民の為」に働いてこそ、だと思うのですが、それを踏まえた上で、自民党政治にNO!を突き付け、やっとの思いで政権交代し、「自民党政治よりは日本も良くなるだろう」と思いましたが、次から次へと問題が噴出し、今回の問題でも、民主党議員は小沢幹事長には文句も言えない始末…。総理大臣である鳩山さんも、小沢幹事長の「操り人形」がほぼ確定した現在、次の選挙には何処に一票を投じれば良いのでしょうか?やはりまた自民党に戻ってしまう・戻した方が良いのでしょうか?「結論が早い」と、回答者様にお怒りを受けそうですが、もう見えてしまった(化けの皮が剥がれた)と思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

アメリカにたてつきアジア重視を打ち出した非親米経世会系政治家だけが検察に狙われています。

(田中派)田中角栄 (経世会)竹下登 金丸信 中村喜四郎 鈴木宗男 橋本龍太郎 二階俊博、そして小沢一郎 (by 山崎康彦)

日本の内閣情報調査室を設立した緒方竹虎(元朝日新聞記者から政界入り1年目で昭和27年に内閣官房長官となる)は、米国CIAと情報交換していたと言われ、人事院首脳席を保証されてきた現在のマスコミ界や内閣情報調査室にも、米国CIAと通じる者がおり、親米的清和会系政治家(岸はCIA関係者・佐藤・福田・中曽根・森・三塚・塩川・小泉・竹中・尾身・安部晋太郎・安倍晋三は日本版CIAを検討・麻生・中川・町村など)を決して狙わず、経世会系政治家だけを追い落としてきたと考えられます。その結果、日本の検察は米国CIAの手先のごとく振る舞うことになっているのではないでしょうか?
また官報談合クラブである記者クラブの解散を狙う小沢と鳩山は、マスコミにとっては仇敵であり、マスコミ内部にいるCIA関係者が検察に情報を流し、検察も驚くような情報が入ることもあるようで、検察からのリークばかりでもなく、マスコミが先導している場合もあるように思われます。

民主党政権は、政権を取ったのだから、今度は自分たちが内閣情報調査室を使い切り、アメリカの国益ではなく、日本の国益を守るべきです。検察と情報調査室を自らの手に取り戻し、米国CIAの思うままに日本の政治を操作させるべきではありません!

CIAの東京支局長だったフェルドマンはこう語っている:「占領体制のもとでは、われわれは日本を直接統治した。その後は、ちょっと違う方法で統治してきたのだ」(池田信夫)
今も続いている可能性は充分にあります。

参考:
http://www.janjannews.jp/archives/2177793.html
wikipediaなど

なお、CIAの秘密情報公開文書に基づく研究文書をあげておきます。1955年には、CIAが反ソ・反鳩山として緒方竹虎を首相にしようとしたことが書かれています。ほかにも、驚くべき事実が連続しています。

「20世紀メディア研究所・特別研究会-CIAと緒方竹虎」2009/07/25 早稲田大学政治経済研究所
http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA. …

さらに、他のCIA秘密情報公開により、読売新聞の正力松太郎がCIA関係者であり、日本テレビがその影響下で作られ、民主社会党(民社党)もCIAの資金で作られたことなどは、すでにアメリカ政府公認の事実となっています。
私はアメリカよりも中国の方がいいと考えているわけでもありません。日本が平和憲法を持つ独立国として、その繊細な感性と持久力を生かして情報戦に予算と人材を投入すれば、軍事力に頼らなくても世界に貢献できる可能性を、ある意味、アメリカが示してくれていると言えます。

私は個人的には、政治と金に問題があれば、不正は正さなければならないと思っています。
銀行の融資が間に合わなければ、個人の資金でつなぎ融資することはあるでしょうが、その出入りが前後して記載にミスがあれば訂正すべきでしょう。しかしそれが企業からの裏金とは言えません。野党の場合は、企業献金が贈収賄にもなりませんし、現在企業献金は禁止されていません。民主党のホームページでも堂々と企業の名前と金額入りで公開されています。
また大金持ちだからと言って、その出所を探るのは、なぜその人だけと思ってしまいます。
ともかく、この点も民主党は企業献金禁止法案を社民党と一緒に出す予定ですから、期待したいと思います。

この回答への補足

お忙しい中、沢山の回答有難うございました。ポイントの件ですが、非常に甲乙付けがたい為、誠に恐縮ですが、お礼だけとさせていただきます。皆様有難うございました。m(__)m

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m詳しい回答恐縮です。確かに自民党と言えば、アメリカに依存した政策?だった様な、例えば高速道路だとかいろいろアメリカの注目でやっている(作っている)と聞いた覚えがあります。もしや!?アメリカが検察などに何らかの圧力?を掛けているのでしょうか?定かではありませんが、回答者様の回答を拝見すると、ふと頭をよぎりました。企業献金禁止法は私も賛成したいですね。有難うございました。

賑やかなトピですね。

私自身は、今の小沢さんの疑惑について本人がケジメをつけて欲しいと願う反面、参議院選挙を勝たせてあと2年の猶予をあげたいとも思っています。

小沢さんの政治手法や金にまつわる話は、質問者様ご指摘のとおりで、何も今さらではなく、自民党にいた時から金を集めて分配する中枢にいた人でしたから、当然潔白ではないだろうと思います。

ただ、普天間問題と昨年末の訪中を見ると、日米・日中関係の是正により日本の国際的立場を強固にしたい意思が見えます。むしろ、健康不安の噂も相俟って、焦りすぎにも見えるので疑惑なども一時封印して小沢さんが他のことに気を取られることなく舵取りをして欲しいと密かに思ったりしている自分もいます。

自民党も今のままでは政権を預ける気がしませんが、民主党も自民党政治を終わらす目的が果たせたことで、大きな意義が終わったと考えます。もともと、細川内閣でも社会党を切ったように、小沢さんが社民党やその流れを汲む人達と政治信条が合うわけがない。

恐らく、参議院選挙で勝てば国民新党と社民党は切るでしょうし、小沢チルドレンが増えれば、民主党内の社民党系議員も切るでしょう。その過程でアンチ小沢が党を割れば、自民も割れて保守とリベラルの2大政党に収斂されていくのではないか…と思います。

こうした、日本政治の行く末を考えると、「悪党小沢」も今のところは存在意義が大きいので頑張って欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m 猶予を与える事は私も賛成です。報道にもありましたが、一度総理をやらせたらどうか!?賛否両論はあるとは思いますが…。とことんまで遣らせてみるのもアリだとは思いますが、心中の覚悟がいるかも知れませんし、中国に肩入れ?しているのが、気にかかる所ではありますね。

化けの皮は、私個人としてなら【既に衆院選前から剥がれていました】よ。

「あの政党がマトモな政権運営をできるはずが無い」。そう思っていました。そして、「中小企業が続々と倒産していく中で、緊急の景気対策が要求されている。そんな時に、民主党が政権を取ってスピードが出るのか?」とも思っていました。見事に当たったというか、思わぬ方向に展開が流れて行ったのは事実ですが。まさか、遅れ遅れで臨時国会とは。まさか、民主党議員の擁護が始まるとはw

自民党は自民党で、決して悪の政権ではありませんでした。自分の利権を守りながらも、少なくとも民主党よりは本当に国民の声を聞いていた。箱物だって、批判を受けながらも景気対策の効果はあったとされています。もちろん、かといって自民党に政権を戻すつもりは私もありません。今の総裁に、日本の政権を担う実力があるとは思えませんので。民主党が向いているのは、支持団体と中韓の方。国民の方なんて向いちゃいません。民潭・総連・日教組・中国・韓国。利益を得るのは彼らのみ。国民の利益や国益など求めてはいないんです。何せ、「人間がいない方が世界が・・・」という程度の低さを見せる総理ですからね。
 では、何が必要なのか。私としては、第3の政党に期待をしています。既にご存知かもしれませんが、旧自民党議員であり、閣僚にまでなった平沼赳夫氏が参院選までに新党を立ち上げると言っています。あの方なら、日本に必要な政策を取る方。ホームページやYoutubeなどを見てそう思いました。外国人地方参政権・国籍法改正反対者です(明確に公言する議員が少ない中、平沼氏に至っては反対とはっきりおっしゃっています)。故に、次の参院選は平沼氏率いる新政党へ投票するつもりでいます。

政権を担う政党は、左派では無理。対外勢力・反日本という国がある以上、左派では勤まりません。中道右派か、右派でないと日本の政権運営は無理でしょう。言うなれば保守派。平沼氏は、私が思うに中道右派と右派の中間であり保守派の代表のような方。かの中川一郎氏の秘書を勤め、中川昭一氏の意見に賛同されてらっしゃる方。同じ秘書時代に宗男さんもいましたが、現在では程度が天と地ですね。私は、平沼氏が最高顧問を勤める真・保守政策研究会を支持しています。

あぁ、それから。民主党のポスターを貼る方がいらっしゃいますが、いい加減に「マニフェスト厳守」というポスターは外した方がよろしいかとw 守れてないでしょ?w あれw
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m マニフェスト厳守?何処に行ってしまったのでしょうか?確か選挙前は凄い威勢で言っていたのを覚えてるのですが・・・いやはや…です。

民主党政権になって 色々聞こえの良いことを言っていますが 実際は どうなのか

『政権交代』と言い 民主党政権になってどうなったのか
良くなったこと・・・全く無いですよね
『財政』日本が借金大国になったのは 自民党の責任だと言っている人が居ますね
民主党になって 良くなるどころか さらに財政が悪化していますね 財政破綻しています
『景気・雇用』景気・雇用対策?何かありましたか?民主党では これからも良くなると思えない
温室効果ガス排出量25%削減 鳩山イニシアティブ 最悪
『政治と金』首相が脱税していたんですから自民党と変わりませんね
小沢も検察と戦うと言うなら参考人聴取を受けるべき
『政治主導』天皇の政治利用 民主党小沢幹事長は 検察と闘うと言っている
最近は 内閣法制局長官の答弁を禁止
政府が永住外国人地方参政権付与法案を国会へ提出した場合、憲法違反になるため
口封じですね
民主党の言う政治主導とは 天皇よりも憲法よりも法よりも政治権力が上の
独裁政治を創ることのようですね
『外交』 反米で親中・親韓 アメリカと中国・韓国どちらが信用できる国なんでしょうね

民主党政権になって良くなったことが何も無い
民主党を支持している人は 民主党の何が良いのでしょいうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m 今の所?これからも?よくなった気配がないですね。むしろ次々とマニフェストが変わっていってますよね。あれ?と言いたくなります。高速無料化もガソリン税も160円て・・・今でも十分高いのですが…

自民党に戻すしか無いでしょう。

麻生ぼちゃんはだめですよ。馬鹿だから。
小沢さんは、お金がほしいのです。パチンコ業界のお金儲けのうまい韓国人や朝鮮方々は年収数億円ですからからの外国人参政権付与による成功報酬の寄付や献金がほしいのです。貧乏日本人の献金なんてすくないです。鹿島建設の裏献金同じです。そして飲み食い、土地、愛人、クラブにいきたい、自動車、家とたくさんお金がほしいのです。
外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。
日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m自民党に返すのはまだ早いとは考えている一人ではありますが、どうでしょうか!?今後の民主党次第ではないかと考えております。

民主党がいい政策を打ち出しているかと言えば疑問符だけれども

米国に追随するだけで
日本の抱える問題をどうしたらいいかの構想もないくせに
いまだに自民党に期待している方がおバカだろ。
その体たらくを見てみろよ。
日本を大切にできなかったのは自民党だ
小沢氏の爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ?
少しは気概もでてくるだろ
と言っておこう。

経済的戦争責任は果たしたとされているのに
原爆までくらって敗戦した国に
何時までも尻尾振ってる人間の方が情けない駄犬というもんだ。
もしくは米国に経済を何時までも依存したいだけの文字通りの魂を金で売り渡した人間の皮を被った○○である。

下の回答者君には○○にはどんな言葉を入れてほしい?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m 〇〇に是非とも他の回答者様に入れてもらいたい所ではあります。

小沢は最終的には新世界の神か、中国の属国になった日本の主席になりたいのでしょう。

国民の生活にいいことなんてひとつもしていないのは明白だし、特定アジアの犬になりながら国内では恐怖政治を実現しようとしていますよね。

未だに自民よりマシなんて言っている人間は馬鹿以外なにものでもありません。
日本を大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m確かに確かに・・・私も思っていましたが中国に妙に肩入れ?と言う表現が正しいのかはわかりませんが、そこ…気になる所です。

小沢が何をしたいのか。

表側から見れば、それは、
1.蓄財をしたい
2.検察との戦いの為に権力が欲しい
この2点ですね。

小沢は過去から多数の不正行為を行ない続け、その発覚を脅迫的手法と政治権力奪取により防いできた。
民主党の大半の面々が小沢を追及せず小沢支持を継続するのも、小沢から彼ら個人個人に裏金が渡されているから。オモテに出せない黒い金です。
この授受の過去があるから、大半の民主党議員は小沢を追及できない。小沢を追及すれば小沢から脅迫が来る。裏金の授受をばらすぞ…とね。
小沢が捕まってしまえば彼ら個人個人に渡された黒い金の存在を公にしても、小沢はなんも困らんでしょ。だが渡された民主党議員の面々は困りますわね。

さて。
小沢には上の他にもう一つの一面がある。それは、政治家としての一面。思想を持つ青年政治家としての面が未だに残っている。
この、理想を持つ青年政治家としての小沢が、表面の蓄財権力者としての小沢に反抗している。
青年政治家の小沢は周囲に救いを求めています。

自殺計画を持つ人は、時として自殺の前に周囲に向けて 「救援要請シグナル」 を出す事が多い…と言われてますわね。
最近の小沢は正にソレ。救援シグナルを発している。

このまま俺がやっても良いのか?売国行為をこのまま継続して言ってもいいのか? 止めろという人間、止めざるを得ない状況が出現したら、止めるが…というか、何とか俺を止めさせてくれ… との青年政治家としての小沢が在る。
小沢は長年のシガラミにより、自身ではどうにもならない地点に到達してしまった。もう本人では本人の行動を制止するのは不可能。外側から小沢の行動を止めざるを得ない。

理想に燃えた青年政治家としての小沢はそれを求めています。彼の最近の言動を見れば一目瞭然。
だがそれは蓄財権力者としての小沢にとっては言語道断。今の路線を突き走り、政治思想や理想は無視していかなければならん、と。

現小沢を分析すればそんなもんですかね。
ですので、小沢は悪いばかりの人間ではあらず。心の底には理想に燃える政治家としての面影は残っている。

ですので・・・ 彼の真意を汲めば、彼を人間として立てるのであれば、小沢を社会から排除してやるべきです。彼の心の憶測に潜む真の願望はそれでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m理想に燃える…それ解る気がします。どことなく不器用さを感じるのは私だけでしょうか?

政権が変わる、総理が変わるというのは国民がぶれていることだと思います。

国民のぶれが更に日本を悪くしているので少なくとも10年以上は民主党でがんばってほしいです。

次から次へと問題が噴出と言いますが、問題は党内のことが多く
政策についての問題は自民党政権よりも少なくなったと思います。

自民党に比べたら政治家が良く働くので決定が早いと思います。
もし、自民政権だったらJAL問題は未だに解決できずにいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m確かにそうです。今早々と自民党に政権を返すのはマズイ事だと思います。正直どちらがどうと言うより国民の為に・・・です。とにかくもう少し長い目で見る必要はあると思います。

質問者様のおっしゃる通り「結論が早い」と思います。

化けの皮が本当にはがれたかどうかは国会の審議を見てから考えた方がいいと思います。

今回の問題は「政治と金」ですがこれは自民党も全く同じです。

小沢が本当にやりたかった事は「高級官僚の権力の削減」です。
(東大と日大の争いともいえます。田中時代は東大と小学校卒のあらそいでした。)

政権交代で実質的に権力を失った事務次官、問題の発言をした(二階堂氏の事件で)元内閣官房副長官などが、なんとか小沢の違法性を見つけ権力を取り返そうと検察に捜査させたのが今回の事件です。
官僚専制主義をやめさせたいというのが民意だったと思いますが。

小沢の金に対する行動は御世辞にも綺麗とは言えません。何しろ田中の直系の子分ですから。ただ時代が変わっています。いつまでも小沢ではダメでしょう。

今も後ろにあるテレビでマスコミがギャーギャー言っていますが今回の事件で小沢を悪者にしたのはマスコミですよ・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m確かにそうですね。マスコミですよね。一度総理にでもさせて見るのも手ではあると思いますが、しかしいつまでも、金・金・金ですよね・・・。