電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学や英語など理解が必要な科目ではなく、現在学校で受けている世界史と生物の内容が頭に入ってきません。
そのせいもあってか、試験前これらの科目は真っ白な状態で非常に効率が悪いです。
ちなみに朝食を食べてないとか授業中眠っているということは一切ありません。

こうなったら独学でなんとかしようと考えているのですが大丈夫でしょうか?
普段から少しずつやっていく方がよほど効率がいいように思えます。

A 回答 (3件)

・世界史 古代~近代へ―大学受験らくらくブック (新マンガゼミナール) 斎藤 整



・ヘタレア
http://www.geocities.jp/himaruya/d_i0.htm

・イタリア軍最弱伝説 you tube


出口(試験前)はともかく入り口ではけっこう使えますよ。
真面目な方の参考書は「タテから・・」と「ヨコから・・」が使えます。
興味こそが1番記憶には効きますよ。
    • good
    • 0

自分も最初は世界史とかにあまり興味がなく頭に入りにくかったのですが、友人に世界史関係のマンガとかを勧められて読むようになってから、少しずつ興味がわくようになり今では世界史大好きです!



なので、自分が興味もてるようになれれば頭にも入ると思いますよ!
ちなみに、私が読んだマンガは「ヘタリア」というものです。
是非試験前以外の時に読んでみては?
    • good
    • 0

>数学や英語など理解が必要な科目ではなく、現在学校で受けている世界史と生物の内容が頭に入ってきません。



そりゃあ,この文章が如実に語っているように,「理解しなくてもいい;丸暗記すりゃいい」とあなたが考えているからです。「羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶」(般若心経)と世界史や生物はちがうでしょ 笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!