プロが教えるわが家の防犯対策術!

印象は悪いですよね・・・。
学内の雰囲気も悪そうですし。

第一印象としてどう思うか教えてください。(入ってから何をするかが重要という回答はなしでお願いします。)
できれば内部のことを知っている方から印象や学内の雰囲気等の回答もお願いしたいです。

A 回答 (8件)

>第一印象としてどう思うか教えてください。



いや、まあ、いいんじゃないですか。。
上を見たらきりがないし、下を見ても意味がないし。
    • good
    • 0

日・専では非常勤講師として教えたことがありますが,全体としては「まともな大学」ですよ。



もちろん,出講を依頼してきた旧友に「この数人には単位は出せないぜ」とぼくが報告し,「ああ,ほかの科目も軒並み落としてんだ。かまわず落としてよ」という答えが返ってくることはあります。これは,どこの大学でも(ぼくが知る例外は東京大学の専門科目のみ)生じることです。あなたがそういう「数人」に入らなければいいことです。
    • good
    • 1

 ごく普通の大学ですよ。

世間一般でイメージする大学像に、かなり
合致していると思います。学内の雰囲気が悪いなんてまったく聞いた
ことがありませんが、どこの情報でしょうか?

 あと底辺学部とのことですが、世の中のほとんどの人は大学を大学
単位で捉えており、学部では捉えていません。ここに出没する回答者も
早慶の学部間格差には詳しいですが、日東駒専の学部についてはさほど
情報を持ち合わせていないはずです。

 学内の雰囲気ですが、意外にマジメですよ。最近の傾向として、そこ
そこの大学に入ってマジメに資格の勉強をする学生が多いですしね。
日大あたりだと普通に就職していて、資格にがんばった人は税理士に
なったりして、卒業後も仲良く遊んでいることが多いです。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


なお日東駒専の学生は明るいですよ。
二部にはもっと人からどう思われるかを気にしない人がいます。
    • good
    • 0

1.難関進学校の人と、


2.普通の進学校の人と、
3.ぼんくら進学校の人と、
4.事実上大学に進学できない高校の人と
で変わる話です。

1.なら、「えぇ~」かも。
2.なら、「ふ~ん」。
3.なら、「凄いじゃん」。
4.なら、「??あ、そう」。
    • good
    • 0

そのレベルといえども一般入試ならば中学生で言うと上位20パーに値します。


言うほど簡単ではない。
また浪人すれば偏差値が上がり、難関校に合格できると思うのが稚拙。

他の点はいずれの大学も受験してないので知りません。
    • good
    • 0

雰囲気悪いってどこから聞いたの?



早慶レベル以外は学歴にあらずみたいな人達からは「バカ」のレッテルを貼られる事はあっても雰囲気悪いなんてのは聞いた事はない。

偏差値で序列をつけるのは好きではないけれど、日東駒専って金払って行く価値のあるギリギリのレベルなんだと思う。
従って、コンプレックスだけが問題なんであって、内容的には後悔する事はないと思います。

就職だって努力次第で何とかなるレベル。

ちなみに日大なんて学部ごとに場所も違うし、雰囲気も異なる。
    • good
    • 0

まぁ、日東駒専なら印象としてはギリギリOKって感じじゃないですかね。

印象悪くはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!