アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRの添削をお願いします。切羽詰まっています↓↓直すところはあるのでしょうか。お力を貸してください。

私の強みは何故という気持ちから起こる行動力です。ゼミの研究で、フランスにある通学・通勤者向けの貸し自転車システムが、日本では少ないことに疑問を感じていました。そこで現場の声にこそ答えがあると思い、グループのみんなを説得し、企業に方に取材をすることを提案しました。断られることもありましたが、率先してアポイントメントを取り続けた結果、区役所と企業の方に取材することができました。この取材から、グループ内では疑問に思ったり、研究に行き詰ったりすると取材に行くことが多くなり、疑問を解決することで達成感を得ることができました。結果、ゼミでの研究成果を議論する場に出場した際、112 チーム中10位という成績を取ることができました。この経験から自分の観点から疑問を抱き、それを自分なりの方法に基づいて行動へ移すことで「やりがい」や「結果」を得ることができました。(この後に会社に入った後に~~~というところに貢献できるなどを書きたいと思います。)

A 回答 (1件)

まず出だしですが「何故という気持ちから起こる行動力」ですが、よくわかりません。

抽象化しすぎですね。例として「強みはネチネチしていて相手がいやになるくらい質問攻めをするところです」くらいのほうが伝わるかと思います。(貴殿の内容とはあってないですが・・)
また 役所と企業にヒアリングに行ったとありますが、ヒアリング相手によって 質問や聞き方を変えたと思います。そういった工夫を書いたほうがいいのではないでしょうか。
また最後も抽象的な内容なので 「その結果10位/112チームでした」位でいいのではないでしょうか。
    • 0