プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で、調剤事務の面接に行ってきました。入社時は契約職員で社員になれるとのことで応募しました。20代が4人、35歳位が1人で私とで1名応募のところ6人で、しかも書かれていなかったのですが2次面接まであるという事でした。全国チェーンの大きな会社です。で、2次面接の場合は電話で連絡ということでした。「受からないな」と思いました。そして、先日電話があって「契約職員はなんともいえないのですが、他の店舗で半日パートをお願いしたい。契約職員には今の社員が辞めればお願いするかも」と電話がありました。ちなみに、今無職で収入はないです。働けば月8万で収入はあります。で、同じころ訓練校からメールがきて「こんな案件があります。期間限定社保完備」修了した訓練校のおおもとの求人で緊急雇用対策のでの募集で13万です。メールがきたので応募し、受かっています。でもPCスキルが高くて私には無理かなぁ・・実務でやったことがない作業です。場合によっては一ヶ月で終了ということもあるそうです。どちらがいいか迷っています。
社保完備期間限定月13万か、雇用労災だけの期間限定なしの月8万、経験ありの内容の会社かどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

>契約職員には今の社員が辞めればお願いするかも

これだけ景気が悪いのです、求人が少ないので辞めることにためらう人が多いです。
「するかも」など当てにできません。
いいように使われそうで心配です。
社保完備期間限定月13万にチャレンジされた方がベターではないかと
個人的には思います。

この回答への補足

緊急雇用対策の結果が来ました。落ちてました。
1人のところ8人募集があり駄目でした

• 0

迷う時間がありませんね。

緊急雇用対策で採用されるケースは有ります
でも、応募者も多いので難しいですが
決まれば…

貴女が頑張ることを条件に私は賛成です。
パートが安定なんて考えは間違っています
ハートはパートだからね

基本は6カ月だったと記憶しています
その間に頑張りましょう
業務は6カ月なので限界があります

そこでアドバイス
心に余裕を持って、気配りをしましょう
他の社員が気付かない小さなことから隠れた部分まで気配りです
アピールしないと意味が無いから、隠れた気配りも時には見つかるように配慮して実行です。

私の職場にも同じ制度で取り入れた方がいました
いましたと過去形は、遅刻や無断欠勤があり
注意したところ、本人から退職を言ってきました

*6ヶ月間の欠勤はダメですよ
 無断欠勤は一度でもダメです
 病気であれば許されますが、それでも一度は会社に顔を出す
 そんな頑張りが貴女の評価を決めます
 だって、体調管理も仕事のうちだと思うからね。

この回答への補足

結局半年の日々雇用のは落ちていました
色々ありがとうございました。今、その薬局に勤めています。
かなり大手企業で、いろいろと充実しています。
フルタイムパート、社保完備、1年たつと社員登用試験の資格が得られるということです。試験は上司との面接などです。それを目指して頑張りたいです。パートで雇い止めとかがコワいですが、社員登用を目指して頑張っていきます。なにかの縁と思って頑張りたいです

• 0