限定しりとり

サラダスピナーを購入しようと思っています。

ただサラダスピナーは一度も使ったことがないので、どういう物が使いやすいとか全くわかりません。
サラダスピナーを買って使用したことがある方で良い点や悪い点など色々教えて頂きたいです。

また、どのメーカーがお勧めとかあれば教えて下さい(^ヮ^)

A 回答 (2件)

私もOXOのサラダスピナー(小)を持っています。


確かに場所取りますね。
ノブを押して、その遠心力で水気を飛ばすという
原理なのですが、「ぐいーんぐいーん」と
ノブを押すのが気持ちよくて私は好きです。
もっと安いサラダスピナーはノブを回すタイプが主流なので、
OXO特有の快感(?)は薄いかと。
ただ、このOXOのようにノブを押すタイプだと、
その分中に入れられる野菜の量が少なくなります。
水はちゃんと切れます。
これを買ってからサラダ作りに必須グッズです。
OXOのサラダスピナーはサラダスピナーの代表格なので、
他のものより割高ですが、作りがしっかりしていますし
見た目もいいので、私はおすすめします。
ちなみに大家族でない限り、サイズは小で充分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノブを押すタイプと回すタイプがあるのですね(^_^)
値段の違いも多少そこに理由があるのですネ。
詳しくありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/25 14:23

オクソーのサラダスピナーを使っています。



「小」を持っていますが、意外に場所取りさん。

でも、水切りバツグン!レタスやキャベツなどの大物葉っぱならよいけれど、キャベツの千切りの水切りしたら、アミの中にキャベツが挟まって、油断してたら数日後に残っていたキャベツが萎びれて、落ちている(^_^)。

レタス好きの私としては、水っぽくないレタスが食べられるので、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小でも結構大きいのですね。
水切りが十分にできるのなら購入したいですね(^^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!