プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のビデオカメラ(victorのGR-DVX)を借りていたのですが、先日後輩がビデオを入れていた鞄を落としてしまったのです。その数日後、ビデオを撮ってみると、なんとカチカチと異音が発し、レンズ内の真中辺りが閉じたり開いたりしたりと壊れているっぽいのです。さらに画面上でも、チカチカと画面がおかしくなるのです。このような場合どのようなところへ修理にだしたらよいのでしょうか?お金かなりかかるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

メーカーに、修理を依頼したほうがいいですよ

あと、保証がきくかどうか、まず調べて下さい。
個人的に損害保険とか、周りの人入ってる人がいれば
保険適用するなり・・・
金額はだいたい1万か2万くらいで、1週間はかかりますよ。 メーカーに頼んでも、修理は依頼された会社なので、普通の電気屋でもかまわないですけど、詳しく聞きたいならまずは電話してみたほうがいいですよ
レンズでなくシャッター系だと金額たかくなります

この回答への補足

電気屋さんと言うとコジマ、ヤマダ、ミドリ、などでも良いんですか?(そこの電気屋さんで買っていなくても)後、友達から借りているため、箱や、保証書などないのですが、そうゆうのは修理不能ですかね?

• 0

どこの電気屋でもいいですよ

修理不能なんてことはないと思いますけど、あまりにも金額がかかるなら買い換えるのもいいかもやすいのたくさんありますから

この回答への補足

シャッターってどの位かかるんですかね?友達のやつなんで買い換えは無理っぽいんですよね・・・

• 0

落下による破損・故障なので補償はきかないとおもいます。

また、レンズ部分ですので修理ではなく取り替えと言う可能性もありますので、最悪レンズ代金を目安として考えておけばいいと思います。
…他の部分の故障も発覚するかもしれませんが。
修理は、購入店かもよりの電気店・カメラ店でいいと思いますよ。保証書に記載されているサービスセンターでもいいと思います。

この回答への補足

電気屋さんと言うとコジマ、ヤマダ、ミドリ、などでも良いんですか?(そこの電気屋さんで買っていなくても)後、友達から借りているため、箱や、保証書などないのですが、そうゆうのは修理不能ですかね?

• 0