アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、通勤で使用する車の購入を考えています。車種は新型アクセラセダンでほぼ決定しています。色は赤を希望しているのですが、それについて質問があります。

私はこの春から地方の農協に新卒で勤務することになっています。その際赤いアクセラによって、先輩職員や上司に悪い印象を持たれるようなことはあるのでしょうか?ちなみに後ろの部分にスポイラー(エアロ)を装着します。

やはり、そのような車で新入職員が通勤するのは問題でしょうか?一般的な地方農協の雰囲気などの観点から見て如何ですか?そのような事情をご存知の方、回答をお願いします。勿論、一般的な意見も大いに参考になるので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

農協といっても 地域によりますし 仕事にもよります。

農村地帯で 農家廻りがあるようでしたら そんな車に乗っていったら この職員はコネで入った 役員や有力農家のアホなドラ息子と思われますよ。
地方だと 赤色はともかく スポイラー付きだと カーマニア(悪い言葉だとカー○○)で車への愛着心が異常な人種と思われ ちょっと車に触っても文句を言われそうな人と思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。農家回りには使わないと思います。ご意見、参考になりました。

AbeTawaさんは軽トラックで通勤する人に悪い印象を持ちますか?

自分の好きな車に乗るべきです。
仕事をしっかりこなして協調性があれば、常識のある人は何とも思わないし、雑音があっったとしても気にしない方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

祖父が軽トラックに乗っているので悪い印象は勿論ありません。それを借りて通勤することも考えた位です(農協ですし) 。

やはり好きな車に乗った方がいいですよね。印象の方は仕事で頑張ろうと思います。ありがとうございました。