アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5622180.html
このような質問をさせていただいたものなのですが、
もう一つ判断がわからないラインがあったので質問させていただきます

中学高校の英語の教員志望で

・埼玉の教育学部
・早稲田の人間科学部(一応英語の免許がとれる学科です)

この二つの大学でしたらみなさんならどちらに行きますか?

普通なら早稲田の文や教育なら早稲田に即決すると思うのですが人間科学部はどちらかというとマイナーな学部で、英語の免許がとれるといっても英語以外にも力を入れてる感じなので微妙なラインですよね・・・



みなさんの率直な意見をきかせてください

A 回答 (3件)

 先ほどの質問にもお答えしましたが、教員になることが最大の


目標であるなら、埼玉・教育です。別に教員になれなくてもいいや
という場合でも埼玉でしょう。なんだかんだ言っても国立ですから。

 正直なところ、人間科学部はかなり評価が落ちます。早稲田だと
昔から社会科学部を揶揄する傾向がありますが、人間科学部はそれ
以下というか、はるかに下です。早稲田という名が付く別の大学と
考えていいくらいです。

※正直なところ、人間科学部では早稲田としての人脈は見込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も答えていただきありがとうございます

やはり人間科学部は微妙ですよね・・

埼玉にしてみようと思います

お礼日時:2010/01/26 13:37

早稲田です。


大学に入って何を学ぶかは自分次第です。
大学の授業は決まった時間割はなく、
自分で興味のある授業を選択していきます。
なので、英語の授業を進んで受講すればいいのではないでしょうか。

どちらも英語の免許が取得できるのでしたら、
就職、人脈なにかと有利になる可能性が高い早稲田かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

しかしいろいろみてみると埼玉のほうがいいかな?という気もしてきますね・・

お礼日時:2010/01/26 13:39

>人間科学部はどちらかというとマイナーな学部



ぼくはめったに同業他社の悪口はいいませんが,こりゃあ
「殿,ご乱心あそばされたか!」
というべき学部ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間科学部はあまりよくない、という意味ですよね?

やはり埼玉ですかね・・

お礼日時:2010/01/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!