プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域情報誌の作り方を教えてください。
手順、注意点等もお願いします。
内容は、その地域の人口/産業/地形/由来/歴史などが妥当でしょうか?自分では思いつかないですが、それ以外にもありますか?

A 回答 (1件)

 京都新聞で一部地域の情報を載せたチラシが発行されていました。



情報誌で人口などは不要でしょう。市町村で発行している広報誌にありますから。

 そのチラシにあった内容ですが、歴史の話題、名所などが載っていました。イベント情報が主になると思います。お店の紹介なども必要です。

 そのチラシですが準備号がありました。それはこういった内容ですよと見本みたいな物ですから、結構重要だと思います。

 情報も様々です。誰に読んでもらう物ですか?ターゲットが決まっていますか?それにより決まってくるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校の課題なんです。
読んでもらう対象は、その地域を知らない不特定多数の人です。
突然出されたので、どうしていいのか困ってます。
名所やイベント情報も盛り込んでみます。

お礼日時:2010/02/01 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!