プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
とても今困っているので質問させていただきます。

今自分は高校2年生である運動部に入っています。
いつも部活が終わったあとに部員、先生で集まってその日の反省などを一人で言うのですが
先生のほんの少しのおもし言葉(別に本人はそう思って発言してるのではないのですが)や行動がツボにはまって笑いそうになります。
何回か笑って怒られたこともあります。

もとから自分は笑い症で、昔から人の話を聞いてるときに笑っちゃうことが多かったのですが、周りもそのことがわかっている人が多く、そこまで問題になりません。
しかし、土曜日に他校との練習試合があり
前そこの監督の話を聞いてるときに笑ってしまい、怒られたことがあったので、また笑ってしまうのは絶対に避けたいです。

何かいい方法はないでしょうか?
物理的な方法でも精神的な方法でも構いません。

一応ですが、自分は真剣に話を聞いてます。
それでも症で笑ってしまうということをご理解ください。

相手の監督はとても重要な話をしているので
「話をきかなければいい」
という回答は無しでお願いします。

国語能力が無く、読みにくい文で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も同じような経験をしたことが沢山あるので回答させて頂きましたf^_^;

あのシーンとした中で先生が発する言葉ってツボにハマってしまいますよね。ものすごく分かります。ですがやはり話を真剣にしている方と真剣に聞いている仲間にとってすごく失礼なことだと思いますょ。
周りのお友達は理解してくれているみたいですがよく思っていない方も必ずいると思います。

私はツボにハマりそうになったら手のツボ(親指と人差し指の間)を思いっきり押します!痛くて笑えないと思います。あとは手や髪の毛で口を必死に隠してました(笑)
ツボは結構効果ありかと☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

回答ありがとうございます
ツボ押しは本当に効果がありました!!
そのおかげで笑わずにすみました。
手は真っ赤になりましたが(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/14 22:42

死ぬほどわかります!笑


笑ってはいけないと思えば思うほど笑いたくなっちゃいますよね★

自分は頬の内側を噛むようにしてます。
表現が難しいんですが、、伝わりますかね…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分だけじゃなくて本当に安心しました
頬の内側を噛むことはやりすぎて既に耐性が出来てしまいました(笑

お礼日時:2010/02/14 22:55

歯をくいしばる。


耳がかゆいふりをして横を向く。
せきこむ。
ウンコを食べる自分を想像する。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2010/02/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!