プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち込んだので、試しに姉に処方されていたソラナックス0.4を3錠飲んでみたのですが、寝て起きるとフラフラするような気がします。
弱い薬だそうですし、3錠飲んだくらいでフラフラなんてするものですか?
気のせいでしょうか?
自分に処方された薬でないにしても、ソラマックスはソラマックスなのだから合うとか合わないとかはありませんよね?

A 回答 (3件)

ソラさんは弱い薬でしょうか?


結構威力があると思います。

しかも、医学的根拠に基づかず3錠も飲むというのは
言語道断・・・調子が悪くなって当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤った知識で、軽率でした。

質問させていただいてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 18:39

・自分に処方された薬でないにしても、ソラマックスはソラマックスなのだから合うとか合わないとかはありませんよね?



処方箋がないと入手できない薬なのですから、
それこそ
ソラナックスはソラナックスなのですから
危険性は承知してください(-_-;)
精神病の薬では、弱い方でも、
健康な人には劇薬です。だから、病人しか飲めないのよ。
吐き出すが、それが無理なら、明朝まで
(服用後14時間は)外出しないで、安静にしてください。

倦怠感、脱力感、集中力低下、眠気、頭痛、めまい、性欲減衰、瞳孔拡大などの副作用あると共に、
反動でロシアでは、ソラナックスに類する薬を、診察なしにウォツカと共に、勝手に飲んだ健常者が、
異常を来たし、街頭に繰り出し、トカレフを乱射、連続殺人を起こし、処刑された例が
あります。

※処方箋の いる薬は、劇薬の可能性あるので、診察なしに
絶対に飲まないように\(^^;)


    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いうちに質問させていただいてよかったです。

気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 18:37

薬剤師です。

他人に出た薬をのむ是非はおいておいても、3錠のめばそうなっても不思議はありません。

強い薬、弱い薬は共通のミリグラム数で決まっているわけではないです。
その薬に対しての適性用量というものがあります。

今後、あやふやな知識でいい加減に飲むのは絶対にやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽率でした(..)

早いうちに質問させていただいてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!