アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?
最近は、不景気の影響で給与が下がり、小遣い稼ぎで月3万円程度の利益でよいので、FXのデイトレを始めようかと考えています。仕事の関係で帰宅が遅く、デイトレに費やせる時間は深夜の10時~0時の2時間程度しかありません。資金は30万程度を考えています。FXの達人の方、アドバイスをお願いします。また、FXデイトレに役立つ参考図書があればご紹介いただけないでしょうか。

A 回答 (8件)

1日数分で済む取引方法はあります。


無料で公開されていた方法で、自分も現在実践中で
なかなかよい結果なので、おすすめします。
ただ、30万で月3万は保証しかねますが。
もちろん、取れるときはすごくとれます。
いまのところ、月でマイナスはありません。
これは、FXの確率論なので、初心者でも可能です。
というか、あまり考えるとよけいにだめです。
まだ、始めて間もないので、年間で利益がどれくらいに
なるのかはわかりませんが、マイナスになることはないと思います。
    • good
    • 4

私は専業トレーダーです。


時間の長短にかかわらず利益を上げることは可能です。
質問者の方が気にしておられる「2時間しかない」という点についてはむしろ、「2時間あれば十分可能」と言えるでしょう。

ただし!
FXに限らずマーケットで利益を上げ続けるのは、簡単なことではありません。
100人に1人くらいの才能とセンス、そして不断の努力が必要となります。
残りの99人は、一時的に利益になることはあっても長期的には敗者となってマーケットから去って行きます。

質問者さんがどちらに該当するかはわかりませんが、
相当に厳しい世界であることは確かです。

余裕資金で趣味として投資を楽しむなら大賛成ですが、
給与が下がった補填を目的とするなら、個人的にはあまりお勧めは出来ません。
    • good
    • 5

可能かどうかはm-karinaさんのトレード方法や考え方にもよるので、


なんとも言えませんが、それほど安易なものでないことも事実です。

私も最初は負けがこんでかなり凹みましたが、失敗を繰り返して、
自分なりの法則やパターンが確立されるものだと思います。

ですので、お考えの手元資金30万は勉強代くらいに思えることが
できれば案外最初からうまくいくかもしれません。
(それもどうかわかりませんが…)

ただ、言えるのは、

(1)トレードスタイルを確立させる
(2)そのトレードスタイルにあった業者を選ぶ

ことが勝つために欠かすことができない選択だと思います。
    • good
    • 2

3です。


勉強は、実践して負けたときに学びます。プロ野球の野村監督の名言「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり勉強方法を人に聞くのは虫がよすぎますね。勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 09:55

1日2時間のデイトレで、利益が出るか否かは、やり方次第だと思います。



もしも、時間的な制約なくトレードをしたいとお望みならば、やはり、メタトレーダーのような自動売買ソフトを使用することをお勧めします。

メタトレーダーを使いこなせれば、それこそ、仕事中でも就寝中で、コンピューターが勝手にトレードをしてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メタトレーダーって初めて見ました。ネットで調べておおまかな内容がわかりました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 09:53

できてしまう人はいると思いますが、それがあなたなのかわかりません。

一般的には難易度が高いと思います。本は取引の基本を知るには良いのですが、必勝法は各自でみつけるしかありません。300万円が数億円になったとかいう著者がいますが、それはその人独自のもので、他人がマネして同じ結果が出るわけでないです。3万円得るより30万円損するほうが早いような気がします。
なお、本は色々読みましたが、ほとんどの本はデイトレはじめ短期売買向きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、勉強なのですね。おっしゃている「必勝法をみつける」にはどんな勉を強すればよいのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2010/02/01 21:59

まだ口座を作っていらっしゃらないならばデイトレ口座」ではなく普通の口座の方がお勧めです。


デイトレで、しかも1日2時間となると、トレンドが明らかな場合でもノイズが大きくエントリー&決済が難しいかと思います(特に22時~0時は米国の各種指標が多く、値動きが激しいのでハイリスクになってしまいます)。またデイトレ口座ですと翌日への持ち越しも出来ませんので、資金と時間の割りには儲けが薄くなりそうです。

他の回答者様も仰っていますが、ポジションの保有は中期~長期を前提に(というか期間ではなく値幅を基準にエントリー&決済)大きな利幅が狙えるようなタイミングを狙ってトレードされるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。FXの講座に種類があるとは、知りませんでした。値幅を決めて機械的に売買するということなのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/01 21:56

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?



利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に、毎日デイトレをするのではなく、
毎日決めた時間に当日のチャートの分析をするなりして、
月に何回かだけある、売買に向いたタイミングだけを狙ってトレードをされてはいかがですか。

自分で分析したチャートの各座標の多くで買いのサインが出ていて、
各社の無料や格安のシステムツールでも買いのサインが出ていて、
売られる大きな悪材料も特に無く、各国の株式指標も上昇中と、
さすがにここは買いだろうといった日や時間帯は月に何度かはあるものです。

上昇確率40%、下落確率30%、不明30%の時より、
受賞確率80%、下落確率10%、不明10%の時のほうがより安全に売買できますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、勉強ですね。

お礼日時:2010/02/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!