プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく鶏のササミが近くのスーパーで安売りされているのでちょくちょく買っているのですが、流石に茹でてドレッシングをかけるだけ・・・では飽きてきました。
手軽にできるササミを使った料理などがあれば教えてください。
あと、鶏のササミを茹でた後は水で冷ます→冷蔵庫 と言った感じなのですが、次の日になるとどうも匂いや味が変わっています。
茹でた後は水を完全に切るように絞ったりする方が良いんでしょうか?

A 回答 (8件)

我が家のササミレシピ一番人気は”串かつ”です。


ササミを半分、大きい場合は3等分に切ってたまねぎと交互に串に刺して作る串かつです。
豚肉よりも美味しいそうです。
ささみって茹でた後、冷水で冷ますんですか?
私、ザルにとって自然に熱が取れるまで待ってました^^;
    • good
    • 1

ささみの焼き鳥風です。


おいしいですよ。
http://cookpad.com/recipe/665653
    • good
    • 0

小林カツ代さんのレシピなのですが、


刻んだささみとコーンでかきあげにすると
実においしいです。
    • good
    • 0

私も刺身に一票!



うちでは一番よく出るレシピでした。

ただ、生のままだとぐちゃっとするので
うちでは、軽く湯引きしてます。

表面だけ白くなる感じ。

その状態で輪切りにしてわさび醤油。

それだけでご飯4-5杯食えますよ(^q^
    • good
    • 0

ササミに切れ目を入れチーズをはさみ、それをのりで巻いてパン粉をつけて揚げます。


注意点:ササミは脂身が非常に少ない為、揚げすぎると硬くなるので、半生ぐらいで油から上げるのがコツです。
後は、余熱で火が通りますので大丈夫です。
#2さんが言っていたように、生でも食べられる食材ですので、半生位でも全然OKです!

>鶏のササミを茹でた後は水で冷ます→冷蔵庫 と言った感じなのですが、次の日になるとどうも匂いや味が変わっています。
茹でたお肉はどうしても冷蔵保存すると匂いがつきます。
(残った水分だとか、お肉の煮汁だとかあるので)その度に調理する事をお勧めします。

>茹でた後は水を完全に切るように絞ったりする方が良いんでしょうか?
絞るのではなくて、ペーパー等で包みながら水分を取った方がいいのでは。
    • good
    • 0

私はお肉の真ん中に切り込みを入れて、そこにチーズと大葉をはさんで焼いています。

塩・胡椒で味付けしただけでもおいしいですよ!
    • good
    • 1

こんにちは。



鳥のササミは生で食べられますので、そのまま薄切りにしてわさびしょう油でお刺身でいただいても美味しいですよ!

後は、とりわさかな。
ササミを1センチ幅に輪切りにし、ミツバと一緒に沸騰したお湯にさっとくぐらせ、わさびしょう油で和えて出来上がり!
サッパリとして美味しいですよ!
    • good
    • 0

炒めてクレイジーソルトをかけるだけでかなりイケますよ。


香りなどは火を通した後にどんどん飛んでいきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!