アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司がせわしなく、うるさいので困ってます。
例を挙げればこんなかんじです。

1,溜息を頻繁につく。
2,たいした仕事もしていないのに「難しい」「エライ」とか「おかしい」「ヨッシャ」など
 声が大きい独り言?を言う。
3,口から音を出す(チィッチィッ<舌打ち?>シィーシィーとか)
4,ペンやホッチキスなど文房具を放り投げるようにして置く。(ペンを持ち替える作業をしだすと最悪)
5,頻繁に足を組み替える癖が有り、その都度、机の引き出しに足が当たり音がする。
6,引き出しの開け閉めを力一杯する。
7,急に足をバタバタする。
8,資料のペ-ジをめくる音がうるさい。
 (資料の整理ができてない為に、目的のページが見つからずにイライラしたりする)

挙げればきりがないですが、こんなところです。

とりあえずどんな仕事、動作でも、わざと音が出るようにします。動きがうるさい。
(上司に仕事を忙しくしているというアピールをしているのかな?)

気にしなければいいだけの話ですが、
なにぶん心狭きわたくしです、こんな上司を許せて
気持ち良く仕事が出来るよう、
是非、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

心中お察しします。


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い という言葉がありますが
あなたはその状態なのですね。
物音をたてるだけではなく、憎むべき要素が他にあるのでは?
私がそうでした。
年上の後輩にいくら仕事を教えてもまるで覚えず、私は毎日尻拭い
これが続くと
そいつのドタドタした足音、独り言、モノをバンと置く音が勘に触り
頭がおかしくなるほどのストレスに、会社辞めちゃいました。

ページをめくる音や溜息など
別の部分で当人を憎んでいるからこそ、気になる。
あなたが上司をうるさいと思う、本当の根っこはどこにありますか?
逃げた私が言うのもアレですが、根本は物音ではないと思います。
その根っこはどうにかなるものでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうです根本は別のところにあります。
人間の本質的な所が嫌いことなので
どうにもならないんです。

仕事中に、ヘラヘラ笑いながら雑談していたりすると
後ろからブン殴ったろうかと思う事が多々あります
寛大な気持ちで彼を許せる心がほしいです。

お礼日時:2010/02/03 08:44

挙げればきりがないですが、こんなところです


他にもまだあるということですね。

部下は上司を選べません 解決法はやめるしかありません、
おっしゃるように気にしなければいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このご時世、なかなか簡単に仕事を
辞めるわけにはいけません。

できることなら気にしたくないんですけど
性格上そうもいかず・・・ 悩んでおります。

お礼日時:2010/02/03 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!